カテゴリ:美容( 101 )

エスカルゴ

ネットで購入した、韓国の化粧品たち。

一番最初に購入したものが未だ届かず、配達事故?と少々
不安になりつつ・・・
韓国からの小包、到着に20日間位かかるショップもあるらしい
ので、未だ待ち続けております・・・・


これは別の日に購入したもの。10日位で無事届きました♪
d0098619_11254299.jpg

ミジャンセンのトリートメント(髪)3種セットは1280円でお買い得。
アモーレパシフィック系のメーカーだそうで。
最近娘達が使う、トリートメントの量が半端なくて、すぐに使い切って
しまう為、プチプラに惹かれて購入。
ま、トリートメントはどれ使っても大差ない(ような気がするので)
安くていいかな、と。

フェイスマスク2種類(ざくろと蜂蜜)は、購入時のオマケです。



d0098619_11254217.jpg

使ってみて「これ、いい!」だったのが、こちら。
Mamondeのファーストフラワーセラム。
化粧水前に使う、浸透を高める導入液。

今までMISSHAのクムソルエッセンスを使用してた
のですが、日本発売と同時に大人気で品切れ・・・
そのうち手持ちのものがなくなってしまい、同じような効果のものを探して
いたのでした。

こちら、肌にスーッと入っていき、その後の化粧水のなじみがとても良くなり
手放せなくなりました。

私、化粧水にヒアルロンサン原液を混ぜて使っているのですが、この
ヒアルロンサン、かなりとろみがあって、肌に中々入っていかないのですよ。
ところが、このセラムを使ってから使用すると、スイスイっと吸収されて
いきます。

乾燥しがちなこの季節の必需品です。しかも安い(780円だったの♪)
これはリピ決定です。

MamondeはIKKOさんがファンデーションをお勧めしてるらしいので
機会があれば試してみようかな。
ちなみにこちらも、アモーレパシフィック系のコスメです。

d0098619_11254242.jpg

新大久保で去年末に購入した、かたつむりクリーム。
これもいい仕事してくれます。
残念ながらメーカーがわからないんだけどねぇ・・・
今年大ブームらしく、今は韓国化粧品メーカー、どこからでも発売されて
いる、かたつむりクリーム。肌が、もちもちプルプルになります!。

その他、あまりにプチプラなのと送料無料に惹かれ、韓国コスメ色々
購入しちゃったので、追々ご紹介していきますね。


<1日のお弁当>
えのき入りつくね・ほうれん草のお浸し・茄子のマリネ・蓮根のたらこソテー
御飯&ふりかけ・苺&キウイ
d0098619_11254236.jpg

[PR]
by mino_1968 | 2011-03-01 11:40 | 美容 | Comments(0)

お疲れなので

この土日は、娘達の用事で出掛けてました。
久々に会った友人との情報交換も楽しく。
でも、1日遠出してると、疲れますね・・・車だと直射日光浴びまくり。
d0098619_21232310.jpg

一日の最後に、新大久保で購入した TONY MOLY の
紅参シートマスク。
最近普通のバラエティショップにも韓国のシートマスク置いてあって
気軽に買えるようになりましたね。
なので、いかにも!韓国っぽいものを選んでみました。

開封して、高麗人参らしき香りがプーン。
木とか植物系の香りで、少々くせがありますね、シートもほんのり
ピンク色です。

肌にピタっと密着し、美容成分ぐんぐん顔に吸収されていきました。
あっという間にマスクの水分が無くなっていったのにはビックリ。
いやはや私、肌かなり乾燥してますな。
d0098619_21232381.jpg

Hanakoの韓国特集。
d0098619_21232339.jpg

この中の韓国コスメ特集にも、TONY MOLY載ってマス。


ケーブルテレビのミュージックチャンネルで、K-POPベストテンを
やってまして、最近次女と一緒によく観てます。
次女はSHINEEのファン、私はSUPER JUNIORが好きかな。歌とダンス。

あぁ、韓国行ってみたい・・・・けれど、買い物&グルメな旅って、女友達と
行くのが一番楽しいのよね。
そういう日が私にも来るのであろうか・・・・・?
娘が女子大生になったら、一緒に行ってくれるかしらね?
まだまだ先の夢だわぁ。。。。
[PR]
by mino_1968 | 2011-02-20 21:30 | 美容 | Comments(0)

SNOW WHITE

<21日のお弁当>
韓国風肉団子スープ・韓国風焼肉・かぼちゃのグラッセ・プチトマト
御飯&ふりかけ・みかん
d0098619_152785.jpg

焼肉の方はりんごのすりおろしに、醤油や砂糖で味付けしたタレを
絡めて焼きます。
スープは、新大久保で買った、「ハンおばさん手作りの万能の素」
という唐辛子の粉末を最後にちょっと入れると、ピリ辛スープに
なりました。寒いんでね、カプサイシンで身体を温めないと。。。


ネイルチェンジしました。今回は、私が一番好きな色みです。
ホワイトパールのラメグラデ。
d0098619_1527889.jpg

前回の赤フレンチもかなり気に入ってたのですが、悪目立ちするので(苦笑)
今回は清楚に決めました。

娘達には「腹黒いママに、毒々しいネイルがぴったり」なんて憎まれ口を
叩かれつつ、赤似合ってるよーっていう意味なのね、と解釈しておりますが。

写真より、もう少しキラキラしてて綺麗です。
今の季節をイメージしてね。

雪といえば、娘達、学校のスキー実習が始まりました。

長女は運動苦手なイメージが固定してるのか(笑)、事前のスキー
レベルのアンケートに、ここまで出来る!と書いたにもかかわらず
下から2番目のクラスに入れられたそう。
「もっとリフトに乗ってガンガン滑りたかった・・」と少々残念そうでした。

次女は自信満々に「ここまで出来る」と書いたせいか、結構上のクラスに
入れられてて、内心とても心配なワタクシ。
でも、いつも行くスキー場が会場なので、慣れてるから大丈夫かな。
本人ボソッと「私、頑張って、今度は一番上まで行くリフトに乗るんだ!」と
自分に言い聞かせるかの如く。怪我しないように、でも頑張ってきてね。


自分はスキー全然出来ないし、恐怖に打ち勝つ事が出来なかったので
娘達、とても楽しんでスキーに行ってて、喜ばしい限りです。
もっと色んなスキー場に連れて行ってあげたら、もっと楽しめると思うの
ですが、なにせ親がこれじゃね・・・スキー場までの運転も怖いし。
[PR]
by mino_1968 | 2011-01-21 15:40 | 美容 | Comments(0)

実用を兼ねて

12月最初の日は、晴れてポカポカ陽気。
ホントに冬?と思ってしまいますが、今年は雪が多いとか。
今のうちに、大掃除などやってしまわねば。

今週は長女の期末テストweek。
午前中にバタバタと用事を済ませる毎日です。
(ほら、家にいて監視しないと、勉強サボるから・・・苦笑)

今日は午後からインフルエンザの予防接種を受けさせなきゃ。
試験中じゃないと、病院の開いてる時間に帰ってこない生活
と言うのも、どうかと思いますがねぇ~。
本当に忙しいです、中学生。


d0098619_12193369.jpg

そんな慌しい中、ネイルサロンへ。(笑)

結局秋からお休みしていたジェルネイルですが、もう、普通に
してると爪ボロボロ・・・・
短めが好きで、普段から深爪気味に切ってるのに、それでも
すぐに欠ける・割れる・・・
(上の写真も、爪、短いでしょー。これ以上伸ばせない)

加齢と、今年のお弁当作りも原因のひとつかと。
今年になって水仕事が増え、一気にヒドくなりましたから。

ま、そんな言い訳を述べて自分を正当化してみました。


実は、家のとっても近くにひっそりと、ネイルサロンがあるのを発見
したのでした。
近いし、試してみるか、という事で。

せっかくプロの方にしてもらうので、最初は赤のフレンチにしよう!と
決めて行ったのですが、お店で色んな見本を見せてもらううちに
何故か茶系にばかり目が行く自分。不思議~。

赤は年末のクリスマス&正月にとっておこう、という事で、今回は
ベージュのグラデーションに、金のラメを境目に。

落ち着いて普段使いに、いい感じ。
今月は娘の学校で、成績表渡しの面談もありますし、先生の前で
ド派手なネイルも、気が引けますから。
[PR]
by mino_1968 | 2010-12-01 12:11 | 美容 | Comments(0)

クムソルエッセンス

去年末の新大久保韓国ツアー以来、韓国化粧品にハマッている私。
今年はずっとMISSHAの基礎化粧品を使っています。

最近、化粧水前に使う導入美容液を勧めるメーカーさん、多いです
よねぇ~。
先日も、口紅を買いにマックスファクターに行った所、色々見せて
試させてもらいました。

そこで、最近発売されたMISSHAのクムソルエッセンスを購入して
みましたよ。
d0098619_12205363.jpg

ゴールドの瓶が、高級感醸し出してます。
美容液、結構茶色くて、ゴールドの粉末も入ってます。
発売後大人気で、一時期完売してたとか。

韓国の化粧品って、韓方の素材が入ってて、(朝鮮人参とか冬虫夏草など)
なーんとなく肌によさそう!と思えるのと、お値段がとても安いのが魅力。
これでも、日本で売ってるものは、韓国で買うよりかなり高いらしいが。


マックスファクターでは、SK-Ⅱの基礎化粧品一式を猛プッシュされまして
30ml入ってるサンプルを頂いたのです。
(75mlで8400円なので、4000円程度の豪華サンプル)

でも、使用感が自分には少し乾燥してしまうように感じました。
今使ってる、チョボヤンの化粧水が、とろみがあって超潤いたっぷり。
これに比べると、天下のSK-Ⅱも、私のお肌には合わないかなぁ。

カウンターで測ってもらった肌の保水量など、今年1月に比べて大幅アップ
だったのも、MISSHAが合っている証拠なのかなー。
こちらの化粧水も、現在欠品中でした。生産が追いつかないらしい。

そろそろ韓国料理も食べに行きたくなってきたー。
富山には韓国料理やさん、殆どないのよね。
今年の年末も、実家帰省したら新大久保行きたいわー。


<10日のお弁当>
黒酢肉団子小松菜ソテー敷き・マカロニサラダ・かぼちゃの甘煮・ご飯
d0098619_12205378.jpg

[PR]
by mino_1968 | 2010-11-10 12:37 | 美容 | Comments(0)

コリッコリ

〈6日のお弁当〉
ししゃもフライ・ナスと豚バラ肉の味噌煮・カブとキュウリの漬物
おにぎり2個・梨
d0098619_15403910.jpg


<7日のお弁当>
塩鮭・肉団子・ちくわinきゅうり・サツマイモのクリームチーズ和え
カブの昆布茶もみ胡麻和え・雑穀ご飯 
d0098619_15403982.jpg




また、持病(?)の肩凝りで、頭痛がひどい。
首もコリコリ、背中も張ってて、疲れが全然取れません。
数日パソコンを控えてみたり、ストレッチや運動してみたり、色々
試しましたが、全然良くならないので、最後の手段でマッサージへ。

今まで駆け込み寺だったアロママッサージのお店、悲しい事に閉店して
女の子は全く別の職業についてしまった為、今、行きつけのお店がなく。

ネットで調べて新規開拓!と思ったのですが、当日電話してOKの所って
中々ないんですよね・・・・
ショッピングセンターの中のクイックマッサージに行こうか、とも思った
けれど、友人の口コミによると評判は芳しくないので、最後の手段に。

結局、むかーし行った事のある、リフレクソロジーのお店が、肩や全身の
マッサージも始めたそうなので、そちらに伺いました。

久々のリフレクソロジーは・・・・・・
土踏まずの辺り、ゴリゴリしてるのがわかる。
そして、超痛い!(リンパが滞ってる?)
我慢大会の様相に(笑)

その後、肩のマッサージ。
アロマのお店みたいに上半身脱いでオイルマッサージ、というタイプでなく
どちらかと言うと指圧、とか、按摩さんのマッサージみたいな感じ。
かなり強くて、気持ちよかったです。
ほぐれていくのがわかるー。終わった後すっきり。
頭の重い感じも、少し楽になりました。

足も肩も、右側がかなり固かったそうです。
ストレスも疲れもだいぶ溜まってたし・・・。
後は姿勢ですね。普段から、自然と肩に力はいってるんで。


睡眠時間も、全然足りてないし。1日あっという間に過ぎるので
やるべき事をこなしてると、もう真夜中。
そしてお弁当で早起き、ですから。

3連休は、発表会系のイベントが2つあるので、今のうちにちょっと
身体休めておかなくちゃ。
[PR]
by mino_1968 | 2010-10-07 15:58 | 美容 | Comments(0)

3週間、もたないね~

前回のカルジェルから20日間経ちまして、3本ほど剥がれてしまったので
ネイルサロンへ。

ハワイの一週間、全く家事をしなくても、3週間もたないので、今度は
もっと短期間でメンテナンスしなきゃいけなさそうな予感。
飽きっぽい性格ゆえ、サロンに通い続ける気力が続くかしら・・・?

やっぱり、たまのイベントの時だけネイルしてもらう方が、断然経済的
かもなぁ・・・なんて思ってしまいました。
(カルジェルは、オフするのも、1本300円位するので)
d0098619_1413699.jpg

今回は、初のフレンチに挑戦!
自爪の桜色と濃いピンクで、可愛らしい感じに。
シンプルすぎて、石とかホログラム等で、飾りをつけてもよかったなぁ~。
ネイリストさんと、もっとよく話しあえばよかったかも。

<8月30日のお弁当>
鮭の南蛮漬け・マカロニサラダ・蒟蒻と人参のきんぴら・プチトマト
古代米入りご飯・塩もみきゅうり
d0098619_1413615.jpg

[PR]
by mino_1968 | 2010-08-30 14:32 | 美容 | Comments(0)

気分だけでも

今週も、子供の用事などで忙しい1週間です。
気分だけでも夏休みを味わおうかと思って。

じゃーん!
d0098619_1732236.jpg

久々のネイルサロンです。
足はネイルとアート、手はカルジェルのラメグラデーション、
共にオレンジで太陽をイメージしてみました(?)


サロンでお願いすると、普段持ってない色に挑戦出来るので
嬉しいですね。
今月は誕生月だし、これでテンション上げて、夏休み後半も
頑張りたいな、と。
[PR]
by mino_1968 | 2010-08-10 17:16 | 美容 | Comments(4)

合理的

久しぶりに、まつげパーマかけてきました。
明日はいよいよ、銀座♪ライブなので。気合入ってます(笑)
旅行行ったりするのに、パーマ掛かってるとラクチンだし、ね。

以前はエステのお店に行ってたのですが、今回はネットで
見て、美容院でやってるまつ毛パーマのお店へ。
最近多いですよね、美容院でも。

美容院ならではだな~と嬉しかったのが、終わってから
「タオル巻いて髪型が崩れてしまったので、セットさせていただきますね」と、
タダで髪の毛綺麗にしてもらえた事!
次回は、お出かけ前に行けばいいんだな(笑)

美容院はお気に入りのお店があるので、変えるつもりはないん
だけど、よそのお店の雰囲気や客層などがわかって、よかった。
やはり、美を扱う所なんで、これは大事。



<21日のお弁当>
鶏の唐揚げ・キャベツと人参の甘酢漬け・かぼちゃの素揚げ・
ご飯&ゆかり・きんぴらごぼう・アメリカンチェリー
d0098619_21564973.jpg

[PR]
by mino_1968 | 2010-07-21 22:23 | 美容 | Comments(0)

イメチェン

私、決めました。髪を伸ばす事を。

今まで、軽めな感じが好きだったので、ショート~セミロングで、ここ数年
きたのですが、やっぱり、毛先を巻き巻きしたいのです。

そして、人生の折り返し点を通過中の今、「今しか出来ない」って言う事が
段々増えてくるように、思うのね。

ショートスタイルはお婆さんになっても出来るけど、ロングで巻き毛って
60過ぎて出来るものじゃ、ないわけで。

なので、今日は美容院のお姉さんにも宣言して、伸ばす方向でカット
してもらいました。

といいつつ、ヘアカタログ見ると、ついつい「これ、いいな」って思うのは
短めスタイルが多いんですけど・・・


昨日位から、湿気の多い空気となってきまして、今日はいきなり髪の毛
大爆発。くせ毛なので、ウネウネしちゃって大変。
今日はあまり切らないもんね!(でも、こんな頭で、夏を越せるか??)
と、悩んでいたら
「ストレートパーマ掛けます?」

あぁ、その手があった!!
今まで短かったから、ストパーという発想が全くなくて、目からうろこ。
サラッサラで、何年ぶり?なボブスタイルとなりまして、大満足。
期せずして大変身、だったので、何だか嬉しかったわ♪。

(今帰ってきた夫に 「おまえ、鬼太郎みたいな髪型になって~!!」
と、大爆笑され、ムキー!)


<今日のお弁当>
メンチカツinプチトマト・海老とアスパラガスのマヨネーズ炒め
キャベツと人参の生姜酢漬け・
ご飯with胡麻塩・プルーンの紅茶煮
d0098619_19445143.jpg

このメンチカツ作るのに30分掛かりまして、忙しい朝には不向きでした。
心に余裕のある時じゃないと、作れないわー。

あらかじめ、ひき肉にソース・ケチャップと、卵・パン粉・牛乳・炒めた玉ねぎ
を入れ、プチトマトを包んで衣付け。
ソースなどをつけなくても、お肉と、プチトマトの酸味で、美味しくいただけます。
レタスクラブだか、それ系の雑誌、眼科の待合室で見て、作ってみました。
[PR]
by mino_1968 | 2010-05-20 20:19 | 美容 | Comments(0)