2012年 10月 02日 ( 1 )

美味しい食パンのお店

<10月2日のお弁当>
鯖のくわ焼き・白菜キュウリの浅漬け・リンゴとさつまいものレモン煮・ご飯
d0098619_16441861.jpg



先日友達に「今ハマッてるパン屋さんがあるんだけど、個人的に北陸1だと思うわ」
とイチオシのお店に連れていってもらいました。

金沢東インターの近くにある、「新出製パン所

食パン専門のお店、ちょっと珍しいよね。
d0098619_17143178.jpg


お昼前にお店についたのですが、予約のパンが壁にずらっと。
カウンターの上には残り少ない食パンが並んでおり、次から次へとお客さんが
入ってきます。

友人は「まずは匠食パンかな」と言ってましたが、天邪鬼な(笑)私、食べてみた~い
と思った、醤油食パンを。
そして、試食として置いてあった、チョコロール食パンを一口頂いてビックリ。
生地がもっちもちで美味しい♪♪今まであまり味わった事がないような。
なので、チョコも追加で。

チーズや豆の食パンも美味しかったそうですが、既に売り切れ。
個人的にはきなこやイジジク、ほうじ茶、クリなんかも食べてみたい!!


そして、本当は翌朝に頂こうと思いましたが待ちきれなくて、その日の夕食に
醤油食パンを。
いや~、感動的な美味しさでした。
金沢大野の醤油を使ってるそうで、焼くとふんわりと香ばしい香りと味。
そしてもっちもちな食感、耳まで柔らかい。

普段の朝食も、「口の中でモソモソするから、俺、パン食あんまり好きじゃ
ないんだよなぁ・・・」と文句ブーブーな夫にも「一口どう?」と勧めてみたら
「これは、美味い!!」と大絶賛、目からウロコ・・・・だった模様。

あっという間に一斤なくなってしまい、最近夜の炭水化物抜いてるので、お腹が
重い・・・・苦笑。

それほどの美味しさでした。
ホームベーカリーやパン教室で習ったように作っても、ここのお店のような味や
食感は出せないわ~。
何が違うんだろう?材料?卵は不使用だそうです。



朝8時から営業されてて、午前中には殆ど売り切れてしまうらしい。
電話で取り置き出来るみたいだし、また近々足を運びたいと思いました。
d0098619_1714433.jpg

[PR]
by mino_1968 | 2012-10-02 17:11 | グルメ | Comments(0)