人気ブログランキング |

2011年 02月 11日 ( 1 )

お雛様

太平洋側は今日積雪予想出てましたが、いかがでしょうか?

すぐ、公共交通機関が麻痺するので、生活に打撃を受けやすい
ものの、子供時代は大喜びで雪合戦したり、平日だと学校が
休校になったり、OL時代も「女の子は先に帰って」と、お得な気分♪
位の、楽しい雪。
それに比べて、富山の人々は本当に逞しく暮らしておりますよ。


ようやく重い腰をあげて、お雛様を飾りました。
d0098619_11534746.jpg

客間は普段誰も使用しないので、冷え切ってて辛いのだけど
今日は朝から晴れてたのと、子供達と一緒に飾りたかったので、
本日決行。


私が生まれた時のものを、こちらに持ってきて飾ってるので、かなり
年季が入っているお雛様。
雪洞や桃の木など、色あせてしまってたり、赤い布が汚れてしまって
いたりして、単品で新たに購入って出来ないのかしら?
一部だけが新品なのも、バランス悪いか?と思って、毎年そのまま
になっています。

子供達にとっては、やはり特別なもの。
大事そうに、興味深そうに扱いながら、手伝ってくれました。



さて、古武道ファンクラブ通信が届きましたよ♪
d0098619_11534736.jpg

今回は3人へのアンケート質問がたっぷり。
3人のお人柄やソロでの活動内容がわかって、楽しいです。

今年前半は古武道や道山さんソロ、活動が少ないです。
そんな中、春の大阪で、ファンクラブイベントPart2開催だそう。

秋からはニューアルバムをひっさげて、コンサートツアーが
始まりますが、今回東京公演 10月23日で、日曜日!!!!
嬉しい♪♪  今年は行ける!!!!  狂喜乱舞。

あぁでも、去年末から10月まで、道山さんの生音聴けないのは
少々悲しいなぁ。こんなに空くのは初めてです。
いつも、春や夏休みの帰省に、なにかしら聴きに行けてたので。
せっかく覚えてもらった顔も、忘れられそうで怖いわー。


5月の連休に、松本で道山さんSINSKEさんとのコラボも開催されます。
今回も、尺八ワークショップがあって道山さんに直接教えて
頂けるという、夢のような企画。
ただ、今回3回目ですが、かなり尺八上級者が集まっているという
話なので、ミーハー初心者が参加していいものか?と躊躇。

家族を引き連れて松本、行けたらいいのですが。
東京出てから新幹線、の方が簡単かもーと言うくらい
富山から松本、交通の便が悪いので、家族旅行を兼ねてドライブ、
だと助かるんだけどなぁ。
by mino_1968 | 2011-02-11 12:12 | 古武道 | Comments(6)