人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アロマリフレッシュナー

アロマリフレッシュナー_d0098619_20231682.jpg

アロマ教室の日でした。
今日作ったのは、アロマリフレッシュナー。
お部屋に芳香剤としてスプレーしてもいいし、オーデコロンっぽく
使ってもいいし、虫除けスプレーとしてもいい、という優れもの。

最初にストレスや不眠などの原因や、その症状を和らげるのに使われる
アロマテラピーの効用など、のお話。
これも自分的には、なんだかタイムリーな話題でして、フムフム・・と
話がスーッと入っていきました。

アロマスプレー、材料はエタノールと製製水、製油だけ、と、今回も簡単♪
自分の好きな香りが一番リラックスできるので、何種類かをブレンドして
作りました。

今回は、せっかくなので自宅にないアロマオイルを使ってみました。
マンダリン・パルマローザ・フランキンセンスのブレンド。

毎回作り方はあっけないほど簡単ですが、マンツーマンなので、先生との
お話が楽しくて、続けられました。
講習は、残すところ、あと1回。ほんとに、早いわ~、月日の経つのは・・

帰りに雑貨屋さんでアロマオイルを2種類ほど購入しました。
最近自宅でも、アロマポットでオイルを炊いたりして、リラックスタイムを。


<今日の夕食>
夏野菜カレー、サラダ、イカリング
アロマリフレッシュナー_d0098619_20231668.jpg

by mino_1968 | 2009-07-09 20:37 | 美容 | Comments(0)