人気ブログランキング |

ボブ、いってみる?

カラーをしに美容院へ。
毛先があまりにボロボロで、手触りがキシキシしてたので、トリートメントも
お願いしてみました。
帰ってから数日間、さらっさらな毛先に感動。
やはり、プロにお任せする部分も必要ですね~。

そして、いつもいく美容院のお姉さん、とっても親切で、カラー中に見てた
ヘアカタログから、私のいつもの悪い癖「衝動的にバッサリ切りたくなる病」
を、やんわりと抑えつつ、素敵な提案を。

最近ボブが流行ってるので、「私も挑戦しちゃおうっかなぁ~似合うと思います?」
と聞いてみたら「秋頃に切るの、いいと思いますよ。じゃ、今日、イメージだけでも
雰囲気作ってみます?」と、最後の仕上げのブローの際に、後ろの長い毛を
結んでうまく内側に隠して、ボブっぽい仕上がりにヘアアレンジしてくれました。
きゃぁ~そんな大変身が簡単に出来ちゃうなんて!
何だか楽しかったです。そして・・・・やっぱボブ、私似合わないかも~(←ひどい女)
切らなくて正解!でした。

そして、話題は長女の髪質の話に。
女の人には、人生で3度、髪質が変わる時期があるそうで、長女は第一の変化中。
髪の毛がモワーっとしてきてるので・・・みたいな相談してたら、トリートメント剤の
サンプル下さいました♪

本当に、いつもよくしてくれる美容師さんなので、大好き~です。
最近そこの美容院、誰かのブログを読んで来たと言う新規のお客さんが多いとか。
私はお店の名前書いてないので、私の読者じゃないだろうけど、富山市からわざわざ
お客さんが何人も来たそうで、お姉さんも驚いてました。
ブログって影響力大ですね~。

実は私、春休みに実家帰った時に、実家近くの美容院でカットしたのですが
それから1ヵ月半以上たってたんだけど、まだ髪型綺麗にキープしてて、そうしたら
今回「前髪と毛先だけ、ちょっとカットしますね、サービスします」と、カット代
取られなかったので、非常に心苦しい・・・

そんなにお気に入りの美容院ではありますが・・・・・実家そばのサロンも捨てがたく。
実家そばの美容院、カットも上手いんだけど、シャンプーがめちゃめちゃ
上手なんですもの・・・
普通シャンプーって下っ端さんがやるので、今まで数十年気持ち良いなんて
思ったことなかったんだけど、実家近くのは、ものすごく丁寧で絶妙な力加減で
カット担当の店長さんがやってくれるので、至福の時でして。
仲良くなっちゃうと、用途別にお店を変えたりしづらくて、悩みます。

<今日の夕食>
鯖の竜田揚げ・茄子・かぼちゃ、ご飯、豆腐とワカメの味噌汁、小松菜のおひたし、苺
d0098619_2013223.jpg

by mino_1968 | 2009-05-27 20:36 | 美容 | Comments(0)