人気ブログランキング | 話題のタグを見る

水道つつじ公園

水道つつじ公園_d0098619_20335181.jpg

最近、とみに運動不足を痛感する毎日。

手軽な運動と言えば、ウォーキング!
そんな訳で、一人で歩くのは寂しいし~と、運動会代休だった娘達と一緒に
ピクニックへ。

富山に来て、もう10年以上経ちますが、初めてです。
高岡市の水道つつじ公園へ。
高岡インター周辺はよく通るけれど、道を一本奥へ行くと、ものすごくのどかな?
風景が広がっていたのね~、ビックリ。
水道つつじ公園_d0098619_20335183.jpg

つつじ公園という名の通り、つつじが有名だそうですが、残念ながら花のピークは
過ぎていた模様・・斜面一面に咲き乱れるつつじを見たかった・・・
水道つつじ公園_d0098619_20335168.jpg

結構高台にあるため、景色が素晴らしい。
こんな景色を見ながら、お弁当を広げていただきました。
平日だからか、人もまばらで、屋根つきのテーブルをゲット!!
今日は日差しがジリジリと照りつける、よいお天気でしたが、日陰に入ると、
風が涼しく気持ちがよかったです。
カップルが数組、やはりお弁当持参で、のんびりデートしてました。
水道つつじ公園_d0098619_20335192.jpg

森林浴。気持ちよし。

遊具がないので、娘がまだ小さくて公園通いしてた頃から今まで、この公園の存在を
知らなかったのですが、桜の名所でもあるらしい。
来年の春、また訪れてみようかな~と思いました。

<今日の夕食>
串カツ、ニンジンサラダ、ワカメときゅうりの酢の物、ご飯、大根の味噌汁
水道つつじ公園_d0098619_20335156.jpg

by mino_1968 | 2009-05-18 20:47 | お出かけ | Comments(0)