人気ブログランキング | 話題のタグを見る

和三盆 羽根さぬき

今週末も夫は、学生時代の友人との集まりで京都へ。
大学時代の友人って、全国から生徒が集まるせいか、卒業後また全国各地に
散らばったり、就職して転勤族になったり・・
色んな地域に知り合いがいるというのは、何かと心強いものです。
中々集まる機会も限られる反面、会った時の楽しみも大きいですね。

この春、四国に転勤になった友人からのお土産。
和三盆 羽根さぬき_d0098619_199967.jpg

和三盆 羽根さぬき」です。
とても素敵な包み紙と、口の中ですーっと溶ける落雁。
友人夫婦は私も学生時代からの知り合いですが、いかにも彼女が選びそうな
プレゼントに、思わず懐かしさがこみ上げました。
贈り物って、その人のセンスや好みが如実に現れるので、面白いですな。

私と夫は学生時代、個別指導塾で先生のバイトしてたんだけど、そこには色んな大学の
学生が沢山いて、サークルみたいなノリだったのね。
仕事の後には毎日飲み会。。みたいな。
当然、その中からカップルも誕生するわけで、私と同学年だった学生、知ってるだけでも
3組が、その後結婚までしちゃいました。
そのうちの一組が、香川に転勤した友人夫婦。

それにしても、ここ最近、毎週末仕事やプライベートで県外に行ってる夫。
私も友人に会いに、とか、親の様子を見に、とか、コンサートで、土日に東京・・とか
もっと気軽に行きたいなぁ~。


<今日の夕食>
和三盆 羽根さぬき_d0098619_1999100.jpg

鰤の照り焼き、春巻き(カニ・アボカド&エビ)、おから、雑穀ご飯、
すり身と長ネギ・ワカメの味噌汁
by mino_1968 | 2009-04-20 19:36 | グルメ | Comments(0)