人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ラストスパーク

いつも思うのだけど、楽しかった帰省もあっという間。
1週間近く滞在したというのに、「あれもしなかった」「ここに行けなかった」という事が
よくあります。
逆に2泊位で東京遊びに行く人の方が、私よりもフットワーク軽く、充実した日程で
旅行を終える事の方が多い気がするなあ。

さすがに毎日、朝から晩まで出歩く体力がないのが、最大の敗因か?
やはり、いつもの反省点ですが「買い物は初日に済ます!」が鉄則かも。
段々疲れてきて「まぁいいっか~」って事になりますもん。
今回は、デパートめぐり、一切出来ませんでした。

そんな訳で、結構帰省後半はぐったりしちゃって、気力も体力も枯渇状態だったの
ですが、昨日のオーケストラでは、そんな弱くなってた心に喝を入れられたかのよう。
すっかり元気復活!!。

今日は早起きして荷物を詰めたり部屋の片づけをした後、午前中は地元下北沢で、
最後のお買い物。
行きつけのセレクトショップ「B.C STOCK」ヘ。
ノーカラーの七部袖の春物紺色コートが、あり得ない激安価格で嬉しい♪
ラベンダー色の5部袖ニットと共に、富山に連れて帰りました。

後は、年末の帰省では既にお休みに突入されてて行けずじまいだった、駒場の
ブーランジェリー「Le Ressort」
こちらでしこたまパンを購入。
こちらのパン屋さん、メゾンカイザーで修行されたとの事で、美味しさは折り紙つき。

渋谷のデパ地下で、お土産やお惣菜など購入し、両手に紙袋だらけになりつつ
空港へ。
中途半端にお昼を食べそこね、モノレール改札出口すぐのフレッシュネスバーガーで
テイクアウト。飛行機の中で頂いちゃいました。富山便、搭乗口がいっちばん遠いん
だもーん。歩く歩く歩く・・・・

勿論搭乗口の中の、ベーグルのお店でもお買い物。
今回スタンプカードが全部埋まったので、3つベーグルサービス♪
お店の人に「いつもお買い上げ頂きありがとうございます」と、深々と頭を下げられ
ちょっと恥ずかしかったです・・・・だって近くでベーグル買える店が少なすぎるん
ですものぉぉぉぉ・・・


<今日の夕食>
駒場ブーランジェリーで購入したサンドウィッチ
ラストスパーク_d0098619_2023774.jpg

桜島鶏ゴールドのピリ辛揚げサラダ・
丸ごとたまねぎのグラタン・カニクリーム入り白身魚のオーブン焼き
ラストスパーク_d0098619_202378.jpg

渋谷のデパ地下で購入したお惣菜たち。
デパ地下のお惣菜って、買って食べる機会が全くないので、もう楽しくて楽しくて。
サンドウィッチも、とっても美味しかったです。
フォカッチャには生ハムとパルメザンチーズやオリーブオイルなど濃厚な風味。
バゲットの方はハムとグリュイエールチーズで、ちょっとトースターで焼くと
チーズがとろけて美味しかったです。ワインが進みました。

<帰省最終日のケーキ>
キャトルのケーキ達。
400円以下でこのお味なら、普段使いに充分美味しいです。
ラストスパーク_d0098619_2023720.jpg

期間限定、桜のケーキは、中がホワイトチョコのソースに抹茶のスポンジ、ベリー系の
ソースが美味しかったです。
子供達はそれぞれ、カシスムース・ブルーベリータルト、母はタルトポワール。
by mino_1968 | 2009-04-01 20:02 | 雑感 | Comments(0)