人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おかゆ

年末の実家に始まり、お正月の義父母宅など、よそでご馳走になって
ばかりの年末年始だったので、ささやかながら胃や腸の調子が普段と
違う感じが、自分でよくわかりました。

今週ようやく我が家での夕食となって、落ち着いてきたかなぁ。
自分の体の声に耳をすますのも、大事な事だなぁ・・と。
毎日自分の食べたいものばかり作ってるんだけどね。

今日は無病息災を願って・・・・七草ではないけれど、おかゆを。
しかも夕食に・・でした。
当然、おかゆだけでは足りない、育ち盛りサン達のために、普通な
夕食でした。

<今日の夕食>
水菜と油揚げのおかゆ、ぶりの塩焼き、大根のそぼろ煮、サラダ、苺
おかゆ_d0098619_2051362.jpg


<昨日の夕食>
大仏コロッケ&千切りサラダ、雑穀ご飯、かき卵汁、かぶときゅうりの浅漬け
黒豆
おかゆ_d0098619_20104395.jpg


<一昨日>
鮭のホイル焼き、ご飯、つみれと白菜・ほうれん草の味噌汁、かぼちゃのいとこ煮
サラダ
おかゆ_d0098619_20115778.jpg

by mino_1968 | 2009-01-07 20:12 | 雑感 | Comments(0)