人気ブログランキング |

今週一番嬉しかった事

d0098619_20352725.jpg

先日の発表会の後、長女の演奏を聴いた、別の生徒さんの親から先生に
「あの、素敵な曲を演奏したのは、何年生のお子さんなんですか??」と
問い合わせがあったという話も嬉しかったし、「専業主婦って本当に大変な
仕事ですよね」と、働いてるママさんからの心からの賛辞も嬉しかったけれど。

来年3月に、古武道金沢公演が決定したこと。

古武道結成以来、幸いな事に、東京の3公演(去年の原宿と下北沢、今年の銀河
劇場)行く事が出来たのですが、毎回コンサートのために上京・・という訳にも
いかないので、いつか自分の住む町でも演奏が聴けたらいいなぁ・・と思ってた。
でも、それは「かなわぬ夢」だとも、思ってた。

特に今年は全国ツアーで、主要都市10箇所ほどを回ったというのに、唯一ツアーが
なかったのが北陸地方。

「いつかコンサートに来てくれないかなぁ~」と熱望しつつも、実現不能だと
諦めていたものが、現実になるなんて。

来年も、彼らの音楽を、耳で、心で、感じる事が出来る喜び。
彼らの心がダイレクトに伝わるのに、生演奏に勝るものは、ないですから。

勿論、チケット取るつもりなのですが、幕が開いたらいきなり、感極まって
泣いてるかも、いや、泣くな絶対。


3月24日。金沢の北国新聞赤羽ホール。
こちら、今年出来たばかりだそうで。
香林坊のど真ん中、私の運転で出掛けるのも自信ないのだけど・・・・
電車で行こうかなぁ。
駅から遠いのが難点ですね~、歩ける距離じゃないから、バス?

今回は娘達も一緒に、SASUKEを聴けるのが楽しみです。

<今日の夕食>
牛ステーキ&ピーマンソテー&バジルのパスタ、サラダ、里芋の豆乳スープ
d0098619_2032320.jpg

Commented at 2008-12-13 20:50 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mino_1968 at 2008-12-13 21:25
鍵コメ様

コメントありがとうございます♪古武道ファンの方からのコメント、
すごく嬉しい。

昨日の各務原、行かれたんですね~。リベルタンゴ、本当に
渋カッコいいですよね、CDでは聞き取れない細かな音たちも
古川さんから紡ぎだされていて、夏のコンサートでは感激した
のを思い出しました。
各務原では、新しい曲や、何か楽しい企画など、ありましたか?
(世界に一つだけの花は、演奏されたのでしょうか??)

私は実家が東京なので(未だ名古屋は行った事がな~い)
知らない土地にまで行く勇気がないのでした。
(でも何故か古武道、愛知でのコンサート多いですよね。)

本当に3月楽しみですね。
レフレールもチケット取れたんですか~、そちらも楽しそう。

これからも、お気軽にコメント下さいね。
一緒に応援して行きましょう。

Commented by ぽよよ at 2008-12-14 07:34 x
早速のお返事ありがとうございます。鍵をかけるほどのコメントでもないので、今回は公開で(笑)
「世界で一つだけの花」は今回も一番人気で演奏されました。あとは「ダッタン人の踊り」「Fly Me To The Moon」がリクエストで演奏されました。「ダッタン人~」がなかなかよかったです。
今回アンコールで「見上げてごらん夜の星を」を演奏され、最後のほうで「きらきら星」と「きよしこの夜」がワンフレーズずつ織り込まれていて、季節柄でしょうが、ちょっとした遊び心にくすっときてしまいました。
確かに古川さんも道山さんも岐阜や愛知での公演が多いですよね。来週は道山さん、名古屋で「響」のソロコンサートがあるようですよ。
富山から名古屋は交通の便もいいはずですので、そのうちぜひ!
知らない土地に行くのは勇気がいりますが、素敵な出会いもあります。各務原は、地元の方が多い感じでアットホームな雰囲気の温かなコンサートでした。
Commented by mino_1968 at 2008-12-14 13:20
今回も、会場でのリクエスト曲、あったんですね♪♪
なんで毎回SMAPなのでしょうねぇ・・・・と悲しくなるのは私だけ?
Fly~は、私もリクエストしたのですが、銀河劇場では聴けなかった
ので、金沢では聴きたいなぁ~。
「ダッタン人」アレンジが大人っぽくて素敵ですよね、私もあれは
聴けて嬉しかった。古川さんはご不満なご様子だったけど(笑)

東海北陸道が貫通して、名古屋気軽に行けそうですよね。
お買い物も魅惑的♪なのだけど、なにせ自分、車の運転が
苦手で・・・金沢すらも怖い・・のでした。
でも、ほんの少しの勇気!ですよね。

「響」は、東京公演のほうに行くのです、ふふふ。今から楽しみ♪
by mino_1968 | 2008-12-12 20:47 | 古武道 | Comments(4)