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時間にルーズなのって許せない

<今日の夕食>
ロールキャベツ、サラダ、ご飯&韓国海苔
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今日はロールキャベツだから、イマムラさんのバゲット食べたかったのに
買いに行けなかったじゃないか(怒)
勘弁して欲しいよ、M生命。

私は今、とっても怒ってます。



保険のある手続きで、某保険やさんから電話があり、本日11時に自宅に
来る約束をしたのですよ。
なのに、何の連絡もなしに、約束を反故にされました。
保険証券を渡さなきゃいけないから・・・と思って、私が出掛けてしまって
何度も足を運ばせるのは悪いと思って、ずっと家にいたのですよ。
とても暖かい晴れた一日を、見事に棒に振りました、その人のせいで。

しかもその人、最初の約束は火曜の3時だったのに、それも時間通りに
こなくて、電話をよこしてきたのが、夕方5時半。
「今からちょっと伺います」と言うので、娘の習い事の送り迎えもあって
ヒヤヒヤだったのに来なくて、次に電話してきたのは7時半。
「やっと仕事の手が空いたので、今から伺っていいですか・・・」
おい、今からって言って、2時間も経ってるじゃないか。
どうやら夫に会いたかったらしく(どうせ新規保険の勧誘だろう)
普段帰りは9時以降だと言ったら、あっさりと「じゃあ明日」と言ったのだ。
そんなこんなで、何度も何度もこういう事が繰り返されたのです。

社会人として、顧客との約束の時間に現れないというのは、どういう神経
なのだろう。
ただの手続きだけだから、営業成績にならないし・・くらいしか思ってないのか
専業主婦だと思って、「ヒマなんだからいつでもいいでしょ」みたいな態度
なのか、わかりませんが。
Commented by えん at 2008-11-09 10:01 x
あ~、嫌ですねえ。
来ると言ってたのに、なかなか来ないと本当にイライラしますよね。
それも向こうは仕事なのに・・・。
もっと早く連絡してくれたら、それなのに過ごしたのに・・と思うと、
本当にその後はずーっと嫌な気持ちを引きずっちゃいますよねえ。
私も仕事をしておりますが、そういう嫌な気持ちをお客さんにさせちゃ
いけないと常々思っています。
多少自分の家が散らかっていても、ご飯が手抜きであっても、接客業の
プロとして、お客様を不快にさせる事だけはしたくないと思って、仕事を
していますよ。
その方も、少しでもそんな気持ちが出来れば良いですね。
Commented by mino_1968 at 2008-11-09 22:44
たった一人の社員のせいで、会社のイメージまで悪くなって
しまいますよね、別によその会社でもいいんだし・・なんて
思ってしまいました。

同じようなものを買ったりするなら、接客の気持ちの良いお店で・・
なんて思ってしまうのは、年取った証拠ですかね?(笑)

あまりに反省のないオバサンだったので、とうとう苦情を言って
しまったのだけど、全然聞く気がないのか「はいはい、すいま
せんね」みたいな、わかりやすいふて腐れた態度で、余計に
ムカっと・・・
by mino_1968 | 2008-11-06 20:03 | 雑感 | Comments(2)