クリームバス

今日は美容院へ。
新しく導入したという、クリームバスをお願いしてみました。
リラクゼーション系の頭皮のエステです。
前回カットしてもらった時に、前髪が少々長めで、それが目にかかって
邪魔!になってしまい、半月我慢したが、もう限界。
前髪カットもお願いしました。

毎回パーマやカラーをすると、それに+α的な事って、時間的に中々
辛いし、一人で経営されているので、長時間の予約も取りづらいのだが
今回クリームバスだけだから、すぐに行けてよかったわ~。

まず4種類の中から、自分に合った香りを選びます。
「目を閉じて、今の感覚に近い香りを選んでください。今の精神状態が
わかりますから」などと言われ、ドキドキ!

私はマンゴーの香りに惹かれました。
「これは、だいぶ疲れやストレスが溜まっていらっしゃるんじゃないですか?
疲れた時に甘い物が食べたくなるのと同じで、甘い香りを選ばれるのは
そういう状態。何か溜まっているものを吐き出したい!!っていう気持ちの
方がよく選ばれますよ」との事。ほっほっほ。そうですか。
お疲れなんですね~、私。

その他、フローラル・グレープフルーツ・緑茶の香りがあり、それぞれに
現在の心境や効能など、教えてもらいました。

香りが決まったところで、そのクリームを大量に髪に撫で付けつつ、頭の
ツボ押し。結構力強く押されます。
首から肩にかけてが、やはり一番気持ちいい。
エステみたいに寝た体勢だったらラクチンなんだろうけど、普通に美容院の
椅子に座ったままの体勢で行われました。

その後はスチームを当てて、成分を髪にじっくり浸透させて終了。
癒しの音楽と香り、照明を落として、アロマキャンドルのみの、静かな空間。
スッキリ、気分転換になりました。

前髪カットは・・・サービスでした。(前回カットしてからひと月は経ってたのに)
相変わらず良心的。

そして、美容院行くと、なぜか洋服欲しくなりません?
そのまま、いつものセレクトショップへ。
カジュアルな格好の時にちょっと羽織れる、スウェード素材のトレンチコートと
黒のウール素材のワンピを購入。一目ぼれでした。
ワンピは、クリスマスの道山さんのコンサートの時にでも、活躍しそう♪

<今日の夕食>
鳥のから揚げ・ねぎソース、ほうれん草の胡麻和え、ブロッコリー&トマト
ご飯、かぼちゃの豆乳スープ、洋ナシ
d0098619_19403861.jpg

[PR]
by mino_1968 | 2008-10-24 19:41 | 美容 | Comments(0)