人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カジュアルランチ

学校行事の後、次女のママ友とランチ。

イタリアンの「La Fortuna」に行って来ました。
通りから一本奥に入った、マンションの1Fにあります。
4人席が二つと、あとはカウンターに8人ほど座れる、こじんまり
としたお店です。

カウンター中央の壁に大きな薄型テレビがあり、ずっとイタリアの
イメージビデオ?が流れてました。
それを見てたら、10数年前の旅行の事が思い出され、懐かしい
気分に。また行きたいなぁ~。
(新婚だったのだが、夫を残し、会社の悪友との女2人旅!
食べて飲んで買って観て・・・女同士ならではの楽しみですよね)

パスタランチ1200円。

最初にサラダとパン。柔らかめなフランスパンでした。
カジュアルランチ_d0098619_1058872.jpg

本日のパスタは3種類の中から選べます。
この日は、モツァレラのトマトソース・サーモンときのこのクリームソース
私が悩みに悩んでチョイスしたのは、ミートソース・温玉のせ
カジュアルランチ_d0098619_1103747.jpg

ミートソースってお店の実力が試される気がしません?
(エラソーでごめんなさい。ミートソースと一言で言いつつ、レシピが豊富
だし、簡単に作れるものから本格的なものまで幅広いので、自分の求める
ミートソースとお店の味との一致が難しいという点で結構スリリング)
お肉たっぷりで中々ボリュームのある一品でした。美味しかったよ。
友人の食べた、クリームやトマトベースのも美味しそうでした♪

パスタランチのほかに、カレーランチもあり。あとは単品で別のパスタや
ピザなどもオーダーできます。
でも、お得なランチ頼んじゃうよね。

デザートはチョコレートケーキと、ベリー系ソルベ。
暑かったので、アイスコーヒーと共に。
カジュアルランチ_d0098619_1181821.jpg

チョコレートのほう、私が子供の頃お店で買うチョコケーキってこんな感じ
だったなぁ~と懐かしさを感じる、クラシカルな正統派のケーキ。
見た目以上に結構量もあり、このお値段でこのデザート2種盛はお得感ありだと
思いました。

近所の人々が常連として通う、という感じの客層。
我々が入店した時に、接客の女の子とは別に、オーナーシェフらしき男の人が
ニコニコと愛想よくカウンターの所に立っていらしたのだが、暇になるとその
定位置で別に何をするでもなくニコニコ・・が続くわけで、少々視線を感じて
落ち着かなかったのが唯一の・・・
(厨房は奥にあるのにね)

<今日の夕食>
豚肉の長いも巻き、かぼちゃのカレーバター煮、きゃべつとにんじんの甘酢漬け
ご飯、しめじと豆腐の味噌汁、柿
カジュアルランチ_d0098619_21133416.jpg

by mino_1968 | 2008-10-22 21:13 | ランチ | Comments(0)