人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブーランジェリー キャセロール

県内のパン屋さんでベーグルを扱っているお店、少ないのですが
(あってもプレーンとブルーベリーだけとか)
意外な所で発見しました。

ハンバーグで有名なキャセロールの姉妹店のブーランジェリーです。
オープン当初、お客さんが押し寄せ、いつ行ってもパンがない・・のと
お店も駐車場も狭すぎて、足が遠のいておりましたが、久々に行ったら
ベーグルコーナーが新設しておりました。
6種類ほどあったかな。

本日購入はこちら。
炒め玉ねぎのベーグル、チョコベーグル、ゴマとさつまいものベーグルと
チョコクロワッサンです。
お店には他に、レーズンシナモン、ミックスベリー、ブルーベリー、プレーン
などありました。
ブーランジェリー キャセロール_d0098619_19591035.jpg

そんな訳で今日のお昼に早速。
玉ねぎのベーグルは、私の好きなジュノエスベーグルでもお気に入りだったの。
香ばしい香りが食欲そそるんだよね。でも夏に羽田店では消えていて残念
だったから、今回出会えて嬉しい。
表面には岩塩がまぶしてあって、食事用にぴったり。
ブーランジェリー キャセロール_d0098619_203243.jpg

ベーグルにはレタス・ハム・チーズを挟んで。
なすのマリネと、これまたキャセロールの定番デザート、洋ナシのタルトです。

申し訳ないけど、個人的にキャセロールがなぜあんなにも県内の人に愛されて
いるのか不思議・・・・なのです。
なので、ここのブーランジェリーも足が遠のいておりましたが、ベーグル好きな
私としては、ちょっと見直したぞ!って事で。

<今日の夕食>
酢豚、海鮮巻き、にんじんサラダ、なすのベーコン煮
ブーランジェリー キャセロール_d0098619_20125731.jpg

by mino_1968 | 2008-09-25 20:13 | グルメ | Comments(0)