人気ブログランキング | 話題のタグを見る

PAULのマカロン

今回の帰省、子供達の為に・・みたいなお出かけが多くて、自分の楽しみ
である買い物が全然出来なくて、少々欲求不満。

帰りの羽田空港で毎回立ち寄るPAUL。
さすがに夜だったので、パンの種類が少なくて、プチパンを数種類購入。
と思ったら、マカロンが目に入り「まだありますか?」と聞いてみたら
購入可能でした。嬉しい♪

小ぶりなマカロン。
PAULのマカロン_d0098619_21231951.jpg

では、いただきま~す。
写真はチョコレートとレモン。
チョコレート、中のクリームも濃厚。疲れも吹っ飛びます。
実家は紅茶党で、滞在中殆ど珈琲を飲まなかったので、久々の
美味しいコーヒーと共に満喫しました。

そして・・・やめられない、とまらない。
結局全部あっという間に完食。
PAULのマカロン_d0098619_21251497.jpg

上から、白いのはホワイトチョコレート?ミルク?
コーヒー味、ピスタチオ、レモン、チョコレート2個といったラインナップ
でした。

<今日の夕食>
豚バラ塊のトマトシチュー、サラダ、PAULのプチパン、チーズ、ワイン
巨峰
PAULのマカロン_d0098619_21265692.jpg

今日から夫はお盆休み。
久々に家族揃っての夕食でした。しみじみと幸せ。
家族4人揃うディナーって、年に数回だもんなぁ。
(土日は義父母一緒だし)

あ、そうそう。
私が春休みにランチに行って、素晴らしいお味と接客に感動したブノワ
突然閉店したと言う噂。
かなりショックです。こんな事なら今回実家滞在中に、家族で行けば
よかった。
Commented by みわ at 2008-08-16 14:59 x
ブノワ、なくなってしまったんですね…!
最新号のHanakoにも大きく載ってて、素敵なお店だなぁ~いつか行きたいなーと思ってたところだったので。
残念です(/_;),

こちらのマカロンもまた色とりどりで、可愛らしい♪
銀座に先月オープンしたパリに本店があるマカロンのお店は、7時間待ちだそうです!
Commented by mino_1968 at 2008-08-16 16:25
親会社が倒産して、14日前後に突然閉店したみたいですね~。
こんな事なら、帰省中再訪したかったわ~(泣)
毎回あっという間の帰省です。次は冬か~長いわ(*´Д`)=з

銀座三越のラデュレですよね♪
是非miwaさん行ってみて~。私は次回チャレンジするわっ。
by mino_1968 | 2008-08-14 21:28 | グルメ | Comments(2)