人気ブログランキング |

道山さん来県♪

私が大ファンである、尺八奏者の藤原道山さんと、演奏会などで競演される
事の多い、富山出身・箏演奏家の黒川真理さん。
その黒川邦楽院が出演される、10月の「とやま舞台芸術祭・利賀」に
道山さんが特別出演されるという情報GET!!

      嬉し~い。

道山さんの生の演奏を初めて聴いたのも、黒川邦楽院の3周年記念公演。
それ以来、実家帰省に絡めて、道山さんのコンサートに足を運ぶようになり
かれこれ3年。
2回目の富山での演奏会です。もっちろん、行きますよ。利賀。
めちゃめちゃ山奥で、ガードレールも無い山道・・・なんで、一人で行けるか
自信なし。今回も家族巻き込んで、参加しましょう。
演奏の間、子供達とパパは、いわなのつかみ取りでもしててもらって(笑)。

それとも、去年近所で箏を1年習ってた娘達、今から黒川邦楽院に入れるか?
舞台で共演・・・なんて事になるかしら(笑)

でもとりあえずは、8月8日銀河劇場での古武道公演♪♪
子供の登校日、今年は3週間にわたって予定が入ってて、「夏休みじゃ
ないじゃん・・・」なんて思ってたのだが、なぜか8日は空白。
私へのご褒美だわ、きっと・・なーんてね。

<今日の夕食>
チャーハン、冷やしトマト、わかめとネギのスープ、かぼちゃのいとこ煮
d0098619_2027577.jpg

Commented by miwa at 2008-07-13 20:41 x
こんばんは~
地元に大好きなアーティストが来てくれるって、より親近感も湧いて嬉しいものですよね(^o^)/
道山さんと娘さんたちとの共演も夢じゃないですね♪

私はずっとこちらの暮らしで、コンサートは行こうと思えばいろいろ行けるのですが…
平日の夜が多いので、なかなか都合をつけられなかったりするのが悲しいところです(;-;)
Commented by mino_1968 at 2008-07-13 20:49
投稿とほぼ同時のコメント、ナイスタイミングでしたね!
でもね~本当に山奥なんですよ、利賀。雪の季節でなくて
よかったわ~と思います。

いよいよ銀河劇場、近づいてきましたね。
楽しみだわ~、今度こそ席番教えるので、お目にかかれると
いいですね。

by mino_1968 | 2008-07-13 20:28 | 古武道 | Comments(2)