人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リクエスト、悩みます

昨日から精神的落ち込みは続いておりますが・・・・
話題を変えて(自分の中で)楽しい話を。

古武道の夏のコンサートで、ファンからリクエストを募集していて
その上位8曲が決定しました。
私の中では、意外なラインナップ・・・・
そして、ワタシがリクエストした曲は・・入ってません。
うーむ、残念。

私は、妹尾さん作曲、夏川りみさんの歌う「花霞」を携帯のアドレス
から、カッチーニの「アヴェマリア」をPCのアドレスから・・・という、
ずるい手法で、2曲リクエストしちゃった。
だって、一つに絞れなかったんだもーん。
リクエストは、古武道3人の曲でもいいし、アルバム以外でもいいし
何でもあり・・なので、J-popやクラシックやジャズや童謡や、ありと
あらゆるジャンルから曲を選び出すのは本当に至難の業。
どれもこれも古武道の演奏で聴いてみたいもの。

ちなみに上位8曲はこちら。

●キセキノハナ/作曲:妹尾 武
●世界にひとつだけの花/作曲:槇原敬之
●蘇州夜曲/作曲:服部良一
●ダッタン人の踊り/作曲:A.ボロディン
●夏の思い出/作曲:中田喜直
●浜辺の歌/作曲:成田為三
●Fly me to the Moon/作曲:J.マティス
●水の影/作曲:松任谷由実

「キセキノハナ」や「浜辺の歌」は妹尾さんのアルバムに入ってますね。
「水の影」は古武道がNHKの番組に出た時に演奏した曲って事で
リクエスト上位だったのだね。
「世界に一つだけの花」が入る位なら「千の風になって」のリクエストも
多かったに違いない・・・多分。
「ダッタン人の踊り」は古川さんのチェロの音色で聴きたいなぁ~。

今度はコンサート当日、この8曲の中からリクエストをアンケート用紙に
書いて、会場のお客さんリクエストの上位2曲が演奏されます。

この中からだと、何にしようかな・・・・
私は「Fly me to the Moon」にします。JAZZYな感じでヨロシク!
でもきっとまた・・・・上位にならずに聴けなかったりするんだよね。

7月から怒涛のコンサート日程が組まれてる、古武道ツアー。
各会場のリクエスト上位曲も気になるわ~。
妹尾さんや道山さんのブログ、要チェックですね♪
Commented by Tner-Harold at 2008-06-28 22:59
千里の道も一歩から
意味:どんな大事業でも、はじめはまず、
ごく手近なところから始まるということ。
注釈:千里の遠い行程もまず踏み出した
第一歩から始まるということ。
「千里の行も足下より始まる」とも言う。
私はブログを書き続ける皆様に、この言葉を送りたい。
どんなに、辛くても書き続けて欲しい。
何事もはじめてみないと分からないことが多いけど、
やってみて、ゴールが見えないけど、やり続けてゆけば
結果が残るのと思います。
そして、多くの友だちを作りましょう。
私は貴方のブログを陰ながら応援してゆきます。
素晴らしいブログをどんどん書き続けましょう。
Commented by mino_1968 at 2008-06-29 20:19
含蓄あるお言葉、ありがとうございました!
by mino_1968 | 2008-06-28 22:41 | 古武道 | Comments(2)