人気ブログランキング | 話題のタグを見る

meso

今日から無印良品のネット会員様限定セール。
なので、久しぶりにお買い物してきました。

毎回無印では食品大量購入しております・・・汗
今回のヒットは「チリスープ」
トマトベースでちょいピリ辛。
お豆やひき肉が入っててボリューミー。
これ、自宅でも作りたいな・・どこかにレシピないかしら?

その他、ナシゴレンやらタイ風焼きそばやらバーニャカウダや
カルパッチョの素、紅茶や工芸ジャスミン茶(花がひらくやつね)
やら、塩バウム等おやつや飲み物や、その他諸々を籠に入れたら
お会計5000円強。
一つ一つはお安いんですが・・まとめ買いしすぎ!

せっかくここまで来たので、春にオープンした石釜パンのお店へ。
今更・・・という感じですがね。私、オープンしてすぐにお店に行ってみる
タイプの人間ではないもので・・
少し落ち着いてからの方がいいかなぁ~なんて。

お昼前にお店に着きました。
うーん、期待してたのだけど、普通でした。
デニッシュ系のものが多かったな~、フルーツたっぷり乗ってておやつに
食べたいような甘いものが目立ちました。
石釜焼きパン・・・と銘打っているからには、天然酵母のハード系パンの
充実を期待してたのに、バゲットともう1種程度。
がっかり~。
ものすごい人気で、作るそばから売れていく・・という話だったので
仕方ないのかしら・・・

クロワッサンも皮がしっとりしちゃってて全然特別感のないもので、別にスーパー
の中のパン屋さんでも充分だったかなぁ・・という印象。
種類は豊富にあったけど、特に買いたいと思うものがなく・・・バゲットのみ。
イートイン出来るスペースもありましたが、別にいいや・・という感じでした。

しかも!
焼きたてパンの乗ったトレイを持ってきた店員さん、どうやらパンが一つだけ
厨房に残ってたらしく、お盆にも乗せず手づかみ(素手)で持ってきて売り場に
置いたのには、びっくり。
他の店員さんはちゃんとビニール手袋してたのに。

一応辛口なのでお店の名前は載せませんが、県内の人ならわかる事でしょう。
近くを通ったらまた行くかも・・だけど、多分再訪はないな。

気を取り直して。
パン屋さんのイートインコーナーが期待はずれだったので、「お昼どこで食べよう
かな~」と、初めてのお店に行ってみました。

mesoへ。
meso_d0098619_19265995.jpg

情報誌の表紙にもなった事のある、可愛い店構え。
このカラフルな感じ、可愛くて好き。
そして店内の壁も、赤・緑・黄色(だっけ?)はっきりとした色目。
ソファー席やカウンターなどもあり。
ハーブ茶やアクセサリーなども店内で販売されてました。
meso_d0098619_1929221.jpg

基本はcafeなので、食事メニューはパスタ数種類とオムライス、カレー。
私はアサリのパスタ。
meso_d0098619_19294928.jpg

バジル風味でした。ちょっと味が濃かったけど、美味しい。サラダつき。
食後に珈琲を頼みました。セットメニューになってると大変嬉しいのだが
別料金です。
meso_d0098619_1931888.jpg

のーんびり寛ぎました。
お店の方もお料理や飲み物を運ぶ時に、必ず一言添えて下さって、
感じがよかったです。
本、持ってくればよかった~と後悔。

おまけ
meso_d0098619_19382894.jpg

おトイレも可愛い♪

<今日の夕食>
鶏の南蛮漬け、なすといんげんのカレーマリネ、蒸しとうもろこし
ガスパチョ、アメリカンチェリー
meso_d0098619_19404330.jpg

今日の夕食はお米を抜いてみました。
なぜかと言うと・・・・
meso_d0098619_19411059.jpg

こんなものをデザートに食べたので♪
今日、無印良品に向かってたのだけど、考え事しながら運転してたら
曲がるべき所を通り過ぎてしまって・・・
しょうがないので!?ウェルウェルドーナツに寄り道。

30種類位あるそうですが、多すぎると逆に選びづらいですね~。
せっかくなのでミスタードーナツにはないようなものを・・とか、この後
色々買い物するからクリームがはさんであるようなものはダメね・・とか
考えてたら、何だか似たようなものばかり購入しちゃったわ。
Commented by えん at 2008-06-13 22:17 x
え?minoさん今日石釜パンのお店へ行って来られたのですか?!
実は私、昨日の11時頃に行ったんですよ~。
今日行ったら、すれ違ってたのかも知れないのですね。ふふふ。
Commented by mino_1968 at 2008-06-13 23:15
えぇ~そうなんですか??うわぁ~世間って狭いですね(笑)。
えんさんの印象はいかがでしたか~?
Commented at 2008-06-14 08:36 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mino_1968 at 2008-06-14 12:01
鍵コメ、ありがとうございました!!
やっぱり世間って狭いんですね(笑)
さすが~地元の方は色々ご存知で、すごく勉強になり
ました!

ボブ、行ってみたいのだけど、ここも早くに行かないと
すぐ売り切れるらしいですね。
今度是非トライしてみます!
いつもありがとう~!!
by mino_1968 | 2008-06-13 19:51 | ランチ | Comments(4)