人気ブログランキング | 話題のタグを見る

駆け込み寺

先週からのプチ体調不良はずっと続いてて(熱が出ないのでゆっくり休む事も
出来なくて、たちが悪い)
疲れてくると、些細な事にイライラしたり、感情を抑える事が出来なくて
すぐ「どかーん」と雷を落としてしまったり(子供に)、胸の中のどす黒い感情が
もやもやもやもや・・・と全身に広がるような精神状態。
こんなの、自分にも家族にも、いい事ありません。

精神的にも肉体的にも、「あぁ~もう限界!」って事で、今日はアロマサロンへ。
フットマッサージ(足裏中心)してきました。

ここのお店はもう数回通っているので、サロンのお姉さんも私の症状など
把握しててくれて、助かります。
万年肩凝りさんなのですが、今日はいつもよりさらに「こりっこり」だったそう。
特に、足も肩も左がコリが激しかったとの事。

フットの前に足浴するのですが、その10分間の間に肩を丁寧にもみほぐして
くれます。その後、フットマッサージ30分。
「あ、ここ痛い」と思ってると、しっかり丁寧にそこの部分をマッサージしてくれる
ので、嬉しい。
足のむくみもすっきりデス。これで2100円は安すぎる。

ただね、前回はこれで一瞬にして爆睡・・な心地よさだったが、今日は少々
物足りず。気持ちよさより疲れが勝っていた様子。
習い事で会った友人にも「かなり疲れてるみたいね・・」と言われたワタクシ。
普段からツンツンオーラは出ておりますが、疲れてると能面のような無表情
になりますからね・・指摘してくれた友人に感謝。
もう若い頃にみたいに、無理は出来なくなってきました。
休日は子供達いるので、逆にゆっくり出来ないからなぁ~。ふぅ・・・・・・

<今日の夕食>
たらこパスタ、鶏の味噌漬け焼き、大根と水菜のサラダ、苺、ワイン
駆け込み寺_d0098619_19393471.jpg

by mino_1968 | 2008-05-23 19:42 | 美容 | Comments(0)