人気ブログランキング | 話題のタグを見る

便利だね~

ここ数日、体調不良をいい事に、家でのんびりしてました。
色んな方のブログを見てると、楽しいですね~。

本好きな人の読書感想ブログを愛読してて、そこで紹介
されてた本を、市立図書館のHPで貸出予約すれば
すぐに入手できるし。
普段好きな作家の本ばかり読むけれど、無名な人や興味の
範囲外だった人の本なども「読んでみようかな~」なんて思える
のが、いいところ。

今回、近藤史恵の「タルトタタンの夢」が面白かったです。
街のビストロで、繰り広げられる謎を、シェフが料理と絡めて
解決していく、というもの。
お料理も美味しそう~、まだどこかにランチ行きたくなりました。

後は、角田光代の本を2冊。
角田さんのは好き嫌いが分かれるな・・・今回「福袋」は面白かった
けど、「三面記事小説」はあまり好きになれませんでした。

普段「忙しい忙しい」と時間に追われてるのだが、作ろうと思えば
簡単に読書の時間が取れてしまった。
一日1冊あっと言う間に読めちゃった。
時間の使い方をもっと上手に暮らしたいものです。

そして、ようやくヨガに行けました。あまりに久しぶりすぎて、浦島太郎。
ジムのシステムが春に少々変更になったので、あれ~??って感じ
です。
久々に行ったら、人の多いこと・・・・くらくらしちゃったわ。

<今日の夕食>
鯖の西京漬け、野菜の天ぷら、かぶと油揚げの味噌汁、ご飯
サラダ、苺、ビール
便利だね~_d0098619_2013521.jpg



そして<昨日の夕食>
煮込みハンバーグ、バゲット、サーモンのカルパッチョ、ワイン
(子供達はご飯&白菜の味噌汁)
便利だね~_d0098619_20145318.jpg

大きなトマトをいただいたので、煮込んでみました。
レシピはてんきち母ちゃんのもの。美味しかった~。子供達に大好評。
by mino_1968 | 2008-05-20 20:15 | 雑感 | Comments(0)