人気ブログランキング | 話題のタグを見る

能登ドライブ♪

昨日は午後から雨が降りましたが、連休最終日の今日は良いお天気。
真っ青な空を見てたら、急にドライブに行きたくなり、能登の海岸沿い
ドライブ!へ。

ところが、またしてもMYカーナビちゃん、なぜか山越えルートを・・・・
往路は森林浴の楽しめそうな、山の中を延々走りました(泣)

お昼ごはんに、めざすはこちら。
能登ドライブ♪_d0098619_2173490.jpg

民宿ふらっと です。
こちらは外人シェフの作るイタリアンのいただける、3室のみの民宿。
純和風な普通のお宅・・・です。
ただランチは事前予約は必要で、今日は突然思い立った為、併設の
cafe&パン屋さんへ。
能登ドライブ♪_d0098619_21101856.jpg

お店の中は4人席テーブルが2つ、2人席が2つ、ソファー席2つ・・という
こじんまりした感じ。
能登ドライブ♪_d0098619_21114034.jpg

オーシャンビューで気持ちよいです。

能登ドライブ♪_d0098619_21121662.jpg

食事メニューはピザやホットサンド、BLTサンド、レッドカレー。
cafeメニューはカプチーノなど。
パン屋さんのパンもcafeでいただけます。

私たちはレッドカレーを。
能登ドライブ♪_d0098619_21141954.jpg

牛肉の塊肉がゴロゴロ入ってて、豪華です。
香草の利いたスパイシーなカレー。
海老せんべい?は、子供達に奪われました(泣)
バナナのココナッツ和えもついてきます。
キャラメルカプチーノを食後に。
能登ドライブ♪_d0098619_21165151.jpg


次回はイタリアンを予約して・・・と思ったけど、自宅からここまでかなり遠い(泣)
うーん、ちょっと・・・・・気分次第だな。
せっかくなので、パンも色々購入しました♪


さて、お腹いっぱいになったので、海沿いをもう少しドライブしましょう。
ここから20分ほどの所にある「恋路海岸」 ← ベタなネーミング・・・・
能登ドライブ♪_d0098619_2120588.jpg

能登ドライブ♪_d0098619_21202214.jpg

能登ドライブ♪_d0098619_21484339.jpg

能登ドライブ♪_d0098619_2149724.jpg

能登ドライブ♪_d0098619_21492632.jpg

波が穏やかで、水もきれい。青の美しさに、目を奪われる。
ボーっと何にも考えずに、ただ景色を眺めていました。

能登ドライブ♪_d0098619_21203669.jpg

こーんな、愛の鐘・・なんかもあります(笑)
うちの娘達、ガンガン鳴らしまくってました。
これ、カップルでやってる人、いるんだろか??私はやだな。


それから更に先に進んで、見附島へ。
別名、軍艦島とも言われてます。そんな形してますね。
能登ドライブ♪_d0098619_2125979.jpg

能登ドライブ♪_d0098619_21252767.jpg

弘法大師が佐渡から能登にやってきて、初めて見つけたから・・というのが
名前の由来らしいですが・・・
こちらは風も強くて、砂が多いのか、海が濁ってました。


子供達はビーチコーミングに夢中。
たっくさん、貝を拾い集めてご満悦でした。


意外と能登って広いので、かなーり距離走りましてタイムリミット。
ここで家路に。
帰りは海沿いルートをしっかり指定して、七尾・氷見経由で自宅へ。
たまにはこういう、何も決めないで出掛けるドライブも楽しかったなと。

能登ドライブ♪_d0098619_213786.jpg

夕方6時過ぎの海。
東の方面だったようで、夕日や日の入りは見られなかったけど。
Commented by えん at 2008-05-08 08:07 x
民宿ふらっと!!初めて知りました!
とても素敵な感じですねー。
いつか行ってみたいわ~。
minoさんのブログには、私が行きたいと思う様な所ばかり書いて
あるので、とても参考になります♪
Commented by mino_1968 at 2008-05-08 21:41
ふらっとのイタリアン、行ってみてください~、道中楽しければ
いいのだけど、他に寄る所が殆どないので、もんのすごく遠く
感じちゃいました(泣)

あ、えんさんのページ、たまに覗かせていただいてます。
私もまんだら遊園、大!好きです。あんなエキセントリックな
施設作った人の発想が素晴らしい・・・!!
初めて行った時「県内で一番面白い、ここ!」と大興奮だった
ワタクシです。
ここの近くの「クムジュン」のカレーもまた食べたいなぁ・・・

by mino_1968 | 2008-05-06 21:38 | グルメ | Comments(2)