人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クッキングぅ~

学校が休みになると、やっぱりかなり時間に余裕が生まれて
嬉しい。子供達と話す時間や、一緒に何かをする時間。
普通の土日とはまた違った時間の流れなんですけどね。
でも、何だか一日台所にいる気がする。
お昼もしっかり作らなきゃいけないし、食べて片付けて、4時間も
すると、もう夕食準備だもん(泣)

今日は次女と一緒に夕食作り。
豚肉に長いも巻き巻きを手伝ってくれました。
包丁で野菜を切るのも大好きらしい。
でも、ご飯を盛り付けたり、お運びするのはイヤ・・らしい。
わがままなんだから。

そして長女は・・・昨日一日眠りっぱなしだったので今朝は
平熱に下がってたのだけど、今日一日「寝られな~い」と
起きてたせいで、再び38度台後半(泣)
気長に・・とは思うものの、焦りますね。

<今日の夕食>
豚肉の長いも巻き・しょうが醤油ソース、黒豆と栗の炊き込みご飯
白菜と豆腐のスープ、もずく、サラダ、苺
クッキングぅ~_d0098619_1941635.jpg

by mino_1968 | 2008-03-26 19:41 | 雑感 | Comments(0)