人気ブログランキング | 話題のタグを見る

駐車場の雪かき

駐車場の雪かき_d0098619_1924328.jpg


雪が積もると、早起きをして雪かきをしなければならないのが
つらいですよね~。
家の前の道は除雪車が通るので、玄関周りを重点的に・・なんだ
けど、私が朝食を準備したり「早く起きなさ~い!!」などと毎日子供達の
学校行く準備にキーキーしてる間に、義母が雪かきしちゃって
くれてます(汗)。

今日は駐車場の雪かきを。
我が家は屋根つきのガレージなのだけど、隣家(写真右)とガレージが隣り
合わせなので、雪が屋根から落ちるとすぐに雪の壁が・・・
これを放置して氷にしてしまうと、もう動かせなくなるし、雪が落ちなくなると
ガレージが雪の重みで潰れる・・・かも、なので、雪かき。
黙々と、ひたすら雪を別の場所に移動する・・・というジミ~な作業で汗だく。
いい運動になりました。二の腕痛い・・・

<今日の夕食>
おでん、サラダ、ご飯&納豆&たまご、いちご
駐車場の雪かき_d0098619_19375116.jpg

by mino_1968 | 2008-02-18 19:24 | 雑感 | Comments(0)