人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新居訪問

今日はこの冬一番の寒波がやってきているみたいですね。
昨夜から雪。気温もかなり低くて、朝、家の食洗機がものすごい
ブザー音を響かせるので「何事???」と思ったら、どうやら
水道が凍結しててエラーになった模様。初めてでビックリ。

携帯の天気予報も「冬の嵐。横殴りの雪が降り続きます。
暴風も吹き荒れて、外に出るのも危険なほど」だって。
なんて恐ろしい、天気予報なんでしょ。

新居訪問_d0098619_18555170.jpg


今日はお友達の新居に遊びに行ってきました。
写真は、新築祝いに皆からお花のプレゼント。
(この写真は、花屋さんで撮らせてもらったのですがね・・)
お気に入りの花屋さんで、せっかくなので雛祭りっぽい
春らしいアレンジにしてもらいました。
桃の花や菜の花、スウィートピーなど。ラブリー♪

友人宅は白を基調としたリビングが、部屋を明るく広く見せてくれてて
暗い冬の鬱陶しさが感じられず。
新しいキッチンも羨ましいわ~。
彼女いわく「キッチンも白だから、マメに拭かないとすぐ汚れて見える」
なるほどね、私には無理だわ。見せるキッチン。

お昼や手土産に持参した、抹茶のロールケーキなどを食べながら
久々に会った友人とのおしゃべりに花が咲きました。

<今日の夕食>
きのこのマカロニグラタン、サラダ、パン
新居訪問_d0098619_1993060.jpg

こちらのパンは義母お手製。
美味しい岩塩やハーブがかかっているので、義母は特にお気に入り
らしく、よく差し入れしてくれます。
私も同じパン教室に通っているのに・・・・自宅では全然パン焼いてる
余裕なし。
by mino_1968 | 2008-02-13 19:12 | 雑感 | Comments(0)