人気ブログランキング | 話題のタグを見る

情報交換

今日は長女の友人ママ達とランチ。
よくランチ行ったりするのは、次女の友達ママが多くて、長女の方は
ホント久々~。
ジムが一緒だったり、スーパーなんかで会ったり・・の立ち話は
あるけれど、じっくりゆっくり語るには、やはりちゃんと時間を取らないとね。

やはり難しい年頃の娘を持つ友人達との情報交換は貴重。
「反抗期」の話とか、「え??うちと同じ!!」なんて事が、随分心を
軽くしてくれたり、しますから。

しかも地元密着な友人だと、私には到底知りえない情報などもあって
驚きの連続。全部鵜呑みにするのは駄目だけど、様々な事を知って
おく事も大事ですからね。
それにしても、世の中ほんとーに、色んな人いるんだなぁ・・というのが
今日の感想。

ランチは、日替わりとパスタ、パニーニの3種類ありました。
パスタランチ950円。
情報交換_d0098619_19161341.jpg

今日のパスタは「柚子こしょう香る、和風きのこパスタ」
スープはミネストローネ、中華風コーンスープ、酸辣湯の3種類から選べます。
私はコーンスープ。
パスタは・・・柚子こしょう、あんまり香ってませんでした(泣)うーん。。。。

友人は日替わりランチで、鶏肉のソテーやかぼちゃサラダ、豆腐の肉味噌のせ
等がワンプレートで盛られてました。

情報交換_d0098619_19222927.jpg

パスタのセットは、前菜サラダかデザートが選べるので、迷わずおデザ。
豆乳のシフォンケーキとソフトクリームです。
このシフォンケーキ・・・パサパサでかたい・・・ふわふわじゃないよぅ・・・・
飲み物はマンゴージュース。

最近出来たお店みたいで、地元情報誌にも載ってるからか、満席。
でも・・・・・もう次は行かないなぁ・・・・・
やはり、自分の普段作ってる程度(か、以下)のものは、外であんまり
お金払って食べたくないので。

こんな事言うから、旦那と喧嘩になるんだけれど、ホホホホ・・・・・

<今日の夕食>
サーモンのオーブン焼き、あさりとヒヨコ豆のスープ、ご飯、いちじく
情報交換_d0098619_19313955.jpg

オーブン料理はお鍋洗う手間が省けて、いいのですわ。
今日は朝から用事で出掛けてたので、少々疲れました。
by mino_1968 | 2007-10-10 19:32 | ランチ | Comments(0)