人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ワッペン着用

昨日ドバっと雨が降ったせいか、今日は最高気温も30度以下で
とっても過ごしやすい一日でした。
そろそろ秋っぽい色味の服が着たくなりますね。

先日、子供の自由研究を兼ねて、キリン北陸工場に工場見学に
行ったのだけど、到着してすぐ「ドライバーの方はこれをつけて
下さい」ってワッペンを渡されました。
ワッペン着用_d0098619_19114763.jpg

工場見学の後、ビール2杯の試飲券ももらえるのだけど、美味しそう
にビールを飲む夫を尻目に、私はジュース(泣)
工場内には焼肉レストランもあって、出来立てのビールを飲みながら
焼肉なんて最高!なんだけど、ドライバーは飲めないので、子供達の
「焼肉!焼肉!」という大合唱の声は無視して自宅へ。

そんな訳で私、こちらに来てからは夜飲みに行こうという発想が
消え去りました。二人で飲めないと、つまんないもーん。

<今日の夕食>
豚肉と夏野菜の味噌炒め、にら入りかき卵汁、モロヘイヤのおひたし
サラダ、ご飯、自家製ぶどう
ワッペン着用_d0098619_1918543.jpg

今年は義母、とうとう庭にぶどう棚なんてものを作って、出来たぶどう。
ワッペン着用_d0098619_19183924.jpg

その他、なす・ピーマン・モロヘイヤも自家製です。感謝。
「にらも庭に生えてるから、とって食べてね」と言われるが、畑として
整備してあるわけではなく・・なので、雑草なのか、にらなのか
イマイチ自信がなく。においをかいでみたりもして。
Commented by えん at 2007-08-24 17:44 x
北陸ビール工場は、楽しいですよね~。
県外の友達を連れて行くと、必ず喜ばれます。
なんたって美味しいビールがタダで呑めちゃうんですもんね!(笑
運転、お疲れ様でした。
Commented by mino_1968 at 2007-08-24 21:10
ビールだけじゃなくて、ジュース等造ってると、もう少し
子供向けな感じなんですけどね(苦笑)
さすがに自由研究で「ビールの出来る工程」について
詳細語るわけにもいかず。
親子環境教室と言うのに参加してきました。
うーん、ホントに・・ビール飲みたかったぁ・・
by mino_1968 | 2007-08-23 19:20 | 雑感 | Comments(2)