人気ブログランキング | 話題のタグを見る

妖怪大冒険

今回の帰省、子供達はあんまりお出かけしてなくて可哀想なので、今日は玉川
高島屋でやっている「妖怪大冒険」へ。
妖怪大冒険_d0098619_18575448.jpg

妖怪大冒険_d0098619_18575458.jpg

「ゲゲゲの鬼太郎」私は子供達に見せた事なかったのに、夫の子供の頃持ってた
漫画がいつのまにか子供達の手に渡り、すっかり詳しい事。
展示を楽しそうに、じっくり見て回ってました。明日までだそうですよ。
妖怪大冒険_d0098619_18575441.jpg

私の目的はもちろん、その後のランチとお買い物です(笑)
南館9Fにある「Cafe JOUVAUD Provence」にてランチ。
キッシュとラタトゥイユ、生ハムサラダのプレート。コーヒー付き。
子供達はバジルとツナのパスタ。サラダ、アイスティー。
高層階にあるので、玉川と周辺の景色がよく見えて、気持ちよい空間。
お食事も美味しいですぅ。キッシュ大好きなのだけど、なかなか外で食べる
機会が無くて。
妖怪大冒険_d0098619_18575469.jpg

今回の収穫。秋冬物のバッグ。TO BE CHICにて、焦げ茶のバッグ。
外側はビーズで覆われていて、華やかな感じ。
中はきちんとバッグなので、型崩れの心配もなく。でも少々重い・・

後はパンプスとサンダルをgetしました。
デパートの靴売り場で、先日も今日も散々探しても見つからなかったのに、靴の
専門店だと、あっさりと欲しい物が見つかりました。
靴との出会いは難しいので、足にあった物が見つかったら、迷わず購入しないと。
それにしても店員さんが「これもお客様の雰囲気にぴったりですよ~♪」と
次々に私好みな靴を持って来てくれちゃうので、もうイヤー。
全部買っちゃうじゃないの!!
私の「買う気満々」オーラが出てたかしら?
    ↑ いいカモ ですな。

散財したので、秋物の服は今回はやめておきました。
それにしても、お札に羽が生えたかのように、あっという間に消えてゆく・・・・
まぁ、いいのだ。夏休みなんだから♪

明日はとうとう、家に戻ります。
家事しなくて良いこの1週間、本当に天国のような暮らしでした。
あぁ、本当に楽しかった。
by mino_1968 | 2007-08-13 18:57 | イベント | Comments(0)