人気ブログランキング | 話題のタグを見る

SASUKE

いよいよ来週の水曜日23日に、古武道のデビューアルバムが
発売です♪Amazonでしっかり予約した事だし、水曜が楽しみ。

先日「題名のない音楽会」でも演奏された、SASUKE。
コロムビアのサイトで、PVの視聴可能になってます。こちら

SASUKEと言えば忍者ですが、私がこの曲を聴くと、忍者という
よりは、誰もまだ起きてない早朝、こっそり自由に羽ばたいて、
壮大な空の散歩を楽しんでいるイメージが浮かんできます。
道山さんの尺八の音は、新緑の森の朝、小鳥のさえずりのような
清清しさ。

道山さんの尺八って、本当に和楽器の域を超えています。
SASUKEでは、透明感のある音色(フルートみたい)だし、去年の
8月のコンサートで聴いた「東風」は、まるでサックスか??って思った
程、エネルギッシュで格好良かった。
ユーミンの「水の影」では、尺八で歌ってたし、曲によって多彩に色を
変えて演奏されていて、古武道ではどんな世界なんだろうって、とても
楽しみです。

<今日の夕食>
手羽中の黒酢煮、たことトマトのマリネ、スナップエンドウの胡麻和え
黒豆、キャベツと油揚げの味噌汁、ご飯&納豆
SASUKE_d0098619_21465488.jpg

最近お庭では、スナップエンドウと絹さやが最盛期。
さすがにこれらは、ちょっとだけ栽培するわけにも行かず、しかも
一斉に収穫の時期を迎えるので、すごい事になってます。
お友達の皆さん、今度のランチの時にでも、スナップエンドウ取りに
来ない?
by mino_1968 | 2007-05-17 21:45 | 古武道 | Comments(0)