人気ブログランキング | 話題のタグを見る

手芸

私が病気で日中寝ていた時に、子供達が義母のおうちに行って
作ってたもの。

長女作 ママの顔の鍋つかみ
手芸_d0098619_1924696.jpg


次女作 ママとお花の刺繍
手芸_d0098619_19244343.jpg


「ママ、早く元気になってね」と、プレゼントしてくれました。
泣けますね。。。

義母がものすごく器用な人で、刺繍やパッチワーク、モラや
ハワイアンキルトやら、次々と趣味で作品を作ってるのを見てた
子供達、自然と興味を持ったみたいです。

4年生から学校でクラブ活動が始まるので、長女は「手芸部に入り
たい!」と、やる気満々。

ママは、ホントに裁縫全く出来ないので、教えてもらってね。
ミシンすら、使いこなせない私・・・・

<今日の夕食>
鶏肉のお鍋
手芸_d0098619_19304116.jpg

病み上がりには鍋でしょう。
楽チンだし、野菜も沢山摂れるし、お腹にも優しいし。
でも、季節はずれなせいか、スーパーには鍋関連のもの、少なすぎ。
私は「比内鳥の出汁」スープ愛用なんですが、置いてない。
キムチ鍋と、海鮮鍋用のものしかなかったわ。
きりたんぽもなかった。(別に秋田に何にも縁はないが。好き)
Commented by miwa at 2007-05-03 23:14 x
こんばんは。体調はその後いかがですか?
一足早い母の日のプレゼントという感じですね~☆
しかもお母さんはお料理上手で、理想的な親子像です(^^)
Commented by mino_1968 at 2007-05-04 16:08
こんにちは。いつもありがとう。
絶対に無理しない様、自分を甘やかしているので、大丈夫♪
私の代わりが出来る人は他にいないものね。
早く連休終わって、一人の時間を満喫したいですぅ(笑)
by mino_1968 | 2007-05-01 19:35 | 子育て | Comments(2)