人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ピラティス

久しぶりにピラティスのレッスンに。
インストラクターは、長女の同級生のママでした(笑)
地元ローカルですな・・・
一人ひとりの所に来て見てくれるんだけど、「うーん、上手上手」とか
「あぁ、もうばっちり」なーんて褒めてもらいましたが。

呼吸法が独特で、それをマスターするのが結構最初は難しいかな。
腹式呼吸ではなく、胸式呼吸だそうで。
でも、ヨガの方がポーズはきついかも。

夜は初PTA会合ですよ。
早速同じ学年の話し合いもありましたが、話をすり合わせる作業が結構大変。
いつまでもダラダラしゃべってないで、要点を絞るとか、いつまでに何をする
っていうのを明確にしないと。それが女の人は苦手なのかな。
でもうちの学年は、みんな感じのいい人たちでよかった。
小学校の父兄って、ほんとに、色んな人がいるからねぇ・・年も価値観もバラバラ。

<今日の夕食>
コロッケ&イカリング&サラダ、ごぼうと牛肉の混ぜご飯、なめこと豆腐の味噌汁
菜の花のおひたし
ピラティス_d0098619_2312591.jpg


たまに「炊き込みご飯の素」とか買うけど、美味しくないなぁ。
やっぱり手間は掛かるが、自分で作ったほうがいいわ。
by mino_1968 | 2007-04-13 23:02 | 美容 | Comments(0)