人気ブログランキング | 話題のタグを見る

実家帰省

今日から実家に帰省してます♪桜が綺麗で、春ですね~。
一昨日、実家に荷物を送ったのだけど「寒いと困るし」なんて厚手の服を
入れちゃって、激しく後悔。いつも母に「手で持ってくる訳じゃないんだから
もっと多めに入れればいいのに」と言われております。
でもこの時期、気温の変化が激しいモンねぇ・・・

朝、車で空港まで向かったのですが、予想外の大渋滞にはまり、危うく飛行機に
間に合わない所でした。かなりスリリングでしたよ。あれは通勤ラッシュと
いうやつか??
空港に40分以上前に着くように家を出たのに、空港到着時は出発の20分前。
駐車場からチェックインカウンターまで、かなりの距離を走る走る走る・・・・
こんな全力疾走、中学生以来かもってなもんだ。
もう、息も絶え絶えにカウンターへ。
しかもチケットは予約だけだったので、その場で購入手続きという段取りの悪さ。
いやぁ、いくら小さな空港で、飛行機乗り慣れてるからって、ボヤボヤしてたら
いけませんね・・反省。
持ち物チェックをしてすぐに飛行機に乗り込み、スッチーに「お水下さい・・・」
それくらいの、疲労困憊ぶりでした。

羽田からは渋谷へ。
雑貨などプラプラ見つつ、GAPでまず子供服を。
「早くおばあちゃんちに行きたい。買い物疲れるぅ」と文句ブーブーな娘達も
お店に入った途端、「このサンダル可愛い」「こんなスカートが欲しい」と
すっかり機嫌を直し、それぞれが欲しい物を握って離さず。
私もGAPの子供服は可愛いので大好き。
子供に劣らぬほどの真剣さで物色してました。

お昼を食べに西武へ。
ベトナム料理店で、私は豚の角煮セット(角煮丼・生春巻き・スープ・杏仁豆腐
コーヒー)娘達はベトナムカレーセットを。
結構、香菜がきいてました。スウィーツも美味しそう♪

西武もリニューアルされたので、さくっと一周して、復活したデパ地下にて
Payardのケーキを手みやげに実家へ。
実家帰省_d0098619_172217.jpg

はぁ・・・疲れた。普段歩き慣れないので、足の裏とか痛い・・・
でも、自分のものは全然見られなかったので、夕方シモキタへ。
うーん、今回は収穫なし。
by mino_1968 | 2007-03-28 17:12 | 雑感 | Comments(0)