人気ブログランキング | 話題のタグを見る

買い物、大好き♪

3月も下旬に入り、東京では桜が開花したとの事。すっかり春・・なはずなのに。

      寒い、寒すぎる。。。

今日なんて、お昼は5℃で、粉雪がチラついてるし。
東京の人のほうが、寒いとダウンとか着て、防寒をしっかりしてるけど、北陸の人々は
車移動なせいで、薄着。もう誰もウールのコートなんて着てないし。
ダウンもこの冬、暖冬だったせいで、着てる人本当に少なかったよねぇ。
でも私はまだ、しっかりウールのセーター着用です。家の中、冷え冷えとしてるんだもん。
来週帰省するのに、何を着たらいいんだろう・・と、重い腰を上げて、洋服の入れ替えを。

やっぱり、ちょっと寒い日用のはおりものが欲しくて、お気に入りのいつものお店へ。
お目当ては、ロングのトレンチコート。

丁度、オーナー夫人がいたので「来週帰省するんだけど、何着たらいい??」と
早速ご相談。
色んなトレンチコートを着せてくれました。
本当はベージュが一番春っぽいし、あわせやすいんだけど、何だか「OLの通勤着」
って感じになっちゃうのよね、あんまりお出かけっぽくないの。
「黒は??」って勧められ、今日私が着てたグレーX黒柄スカートにはバッチグー。
でも、黒のロングって、春になると少々重い感じでしょ?なので最初は敬遠。

で、カラフルなものに目移りしてしまい、若草色のハーフコートとか、からし色?の
ロングコートとか、試着するする。
ハーフジャケットは当初の予定になかったんだけど。
色の綺麗なものが欲しくなっちゃった。今まで持ってなかったタイプのものだし。

でもそこで冷静なオーナー夫人の助言がすばらしい。
ぱっと目を引く綺麗目コートは逆に、持ってる服とあわせづらいよ~とか、私だけじゃなく
彼女が試着してみせてくれたのをみて、「うーん、やっぱりこんな感じが好きかな」とか
冷静に考えられて、楽しかった。

彼女の勧める白のジャケットが着てみたら意外にしっくりきて。
でも白は汚れが目立つしなぁ・・どうしよう・・・ひとつに選べない・・・・と思いつつ
値札を見てびっくり。
♪♪きゃぁ、お安い♪♪春物のニットとあんまり変わらないお値段。
「じゃ、黒ロングと白で」と即決でした(笑)
「からし色はいいのぉ~??」と冷やかされつつ。

妊婦さんなのに、こき使っちゃってごめんね~。おかげで気に入った買い物が
出来ました~。

<今日の夕食>
マーボーナス、たこポテト、菜の花のおひたし、小松菜と油揚げの味噌汁、
ご飯&納豆、ビール
買い物、大好き♪_d0098619_20222633.jpg

by mino_1968 | 2007-03-20 20:25 | 買い物 | Comments(0)