人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イビョンホンのおかげで。

今日は朝から晴れて、お出かけ日和。

「どっかに行こうかなぁ」などと思っていたのですが、今こちらの地域では
午前中に「美しき日々」をやってて。
私、イビョンホンって、生理的に好きになれないので、ドラマを見る気は
全然なかったんだけど、オープニングの悲しげなメロディと、それぞれの
人物が暗い重いものを背負ったような、せつない顔のオンパレードなので、
ついつい惹かれて見てしまった。。。。
相変わらず、チェジウがすぐ泣いて、吹き替えの声に違和感なんだけど。

で、午前中が台無し。
しょうがないので、近所のスーパーにお買い物に出かけたら、小学校から
メールが。
「また、不審者??」と思ったら、風邪が流行って欠席者が多いので、今日は
下校時間を早める、というお知らせでした。

よかった、遠出しなくて。
やっぱり専業主婦たるもの、子供の下校時間にはおうちにいたいじゃないですか。

帰ってきた次女とおやつ作り。
バナナチョコマフィンを作りました。
イビョンホンのおかげで。_d0098619_18554333.jpg


そういえば、私の母はよく手作りのお菓子を作ってくれてたな。。。
お友達が遊びに来たら、必ずデザートを用意してくれてました。
なんで、その親にして、この私なんでしょう。とほほ。
スウィーツはレシピに忠実にやらないと、すぐ失敗するし、丁寧な工程を経た分
失敗した時のショックってでかいよね。なので、買った方がいいやという合理的な
ワタクシ、でもたまには母子で作るのも、楽しいね。

<今日の夕食>
サーモンのマヨネーズソース焼き、しじみの味噌汁、トマト、おひたし、ご飯
イビョンホンのおかげで。_d0098619_1859341.jpg


マヨネーズソースには大葉のみじん切りを混ぜると、香りがよくて食欲倍増。
by mino_1968 | 2007-03-19 19:02 | 雑感 | Comments(0)