人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カラーリング

今日は、美容院に行って、カラーリングしてきました。

いつも美容院はお気に入りの所に行っているのですが(1月17日ご参照)
前回のイメチェンヘア、やっぱり自分じゃ上手くスタイリング出来なくって・・
毎日きちんとブローすればいいんだけど、どうしても適当にちゃちゃって
乾かしたりすると、なんだかイマイチ。全部自分が悪いのはわかっている
のですが、なーんか気分を変えたくて。

なので子供達の大好きな、お姉さん一人で全部やってる美容院に行って
きました(1月9日ご参照)
一人でやっているせいか、細々とした所にもサービス行き届いてて、すごく
居心地がよかったです。

車が駐車場に着いたのを見てすぐドアを開けて「こんにちは、いらっしゃいませ」
って笑顔でお出迎えしてくれる所とか。

洗髪するのに椅子に寝るでしょ。そしたらひざ掛けの他に、肩からすっぽり
毛布っぽい布を掛けてくれるのが、すごく暖かくて「包まれてる~」みたいな
気持ちよさだったり。(目隠しの後なので、余計に五感で気持ちよさを実感)

髪の毛洗ってふいてくれるタオルがフカフカで肌触りがよかったり。

飲み物の種類が豊富で、コーヒー紅茶緑茶の他に、レモネードとかココアとかも
選べたり、飲み物に添えられたクッキーが美味しかったり。

一人でやってるので、当然お客さんも一人。なので、本当に自分だけの時間
他の人の目とか全然気にしなくてよいのも、こんなに居心地いいものかと
思いました。
お店もね、店舗というよりマンションの1室って感じなの。内装やインテリアも。
業務用っていうより、彼女がセレクトしたアンティークの家具や小物が、若い子
の一人暮らしっぽい雰囲気の部屋に作られてて。

1対1なので会話が続かないと少々つらいのですが、その心配は全然なく
適度な会話も楽しかったですよ。私、普段美容院で会話するの、あんまり
好きじゃなくて、どの店でもあんまり話しかけられないんだけど。
(ツンツンオーラでまくりなのかな??)

やっぱりここでも「県外の方だと思いましたぁ」って言われ「えぇ、なんで?」
って聞いたら「うーん。雰囲気」だって。
ここの地域、同じ県内でも、呉西と呉東だと方言も価値観も全然違うんだけど、
そんな話とか、お隣石川県とも県民性が違うとか、そんな話題で盛り上がりました。

最後にブローの仕方も丁寧に教えてもらいました。
ついでにアイロンで巻き髪、のコツも聞いちゃった。なるほどね~。
それを実践できればいいんだけどね。さて、どうなることやら。

<今日の夕食>
たらのコロッケ、春雨サラダ、ミネストローネ、ご飯
カラーリング_d0098619_19294652.jpg

by mino_1968 | 2007-03-01 19:35 | 美容 | Comments(0)