人気ブログランキング |

美容外科デビュー

先日のアレッポの石鹸ですが(2月10日参照)すこぶる肌の調子がいいです!!
本当に、肌がしっとりして、こころなしか、吹き出物が目立たなくなってきたわ。
洗顔後しっとりしてるので、今までクリーム塗りたくってたのが、量が少なくても
十分潤うようになってきたし。

年末実家に帰った際に、散々母や妹に肌の事を言われたので、ご主人が皮膚科の
お医者さんの友達に、「吹き出物とかで、皮膚科に行ったら診療してもらえるの?」
と素朴な疑問をぶつけてみました。
そしたらあっさりと「それは美容外科でしょー」との事。
もちろんひどいニキビとかは皮膚科で保険治療してくれるそうですが(塗り薬や
飲み薬も出してくれる)私の相談内容からすると、美肌系のものは美容外科だ
そうで。

で、市内にある美容外科を勧めてもらいました。
前にファッション誌VERYにも、美白の記事で載っていた病院なの。
(青山や銀座のサロンに混じって、何故に北陸の病院が??)
前から「いいよー」って評判は聞いてたんだけど、でもレーザーでシミを消すとか
ケミカルピーリングとか、そこまでする必要あるのか~???って今までは思ってて。

でも、その友人が「ビタミンC導入とか、エステでもしてるような事がお安く出来るし
先生はその分野の第一人者で、エステみたいにあれこれ無理に勧める事もないから
安心よ」と聞き、今の肌の状態を専門家に診てもらうのもいいかと思い、早速予約。

本日クリニックに出かけてきました。
ドキドキワクワクではあったのですが。
ドクター、開口一番「ニキビはそんなにないねぇ・・・・」
自分が「小さなブツブツ」と思ってたものは、にきびではないそう。でもシミ予備軍だって~orz
鼻の周りからほほにかけて、脂が出やすいから毛穴が開いてるっぽい事は言われた
けど、治療するほどのものでもないらしく。
私の年齢からすると、今の状態は、想定の範囲内って事なのかしら。
結局「肌をきれいにしたい」って、カルテに書かれてるし。

方法としては、ケミカルピーリング1回1万X半年程度、又はLED照射毎週1回、
又はビタミンC導入週1回、塗り薬、等の4,5種類の方法を提示されました。
ただドクターは勧誘の言葉を発せず。全く。無言。
せめて「あなたにはこれがいいよ」みたいなアドバイスがあれば、それからはお値段
との交渉とかで決まるんだろうけど、全く何一つ「君にはこれ」って言われなかった
せいで、私もどれをしていいんだか????

それって私が一人で悩んでるだけで「必要ない」のか、ドクターが私が何を求めてる
のか図りかねていたからなのか??
シミも1箇所だけ、こめかみにあるんだけど、だからって「レーザーで消せるよ」とも
言われず。
たぶん「お願い、レーザーで何とか消して」と私が言って初めて、検討されるのね。

そんなわけで、友達にも勧められた「ビタミンCイオン導入」をして帰りました。
ビタミンCとAの液を、微弱電流を出す器具で肌の奥まで浸透させるもの。
最後に首にも塗っていくので、年齢の出やすい首も、若々しい肌になるかしら?
1、2回で目に見える効果が出るという話なので楽しみ。
1回2500円のプチプライスでした。

あとは自分で肌の老化を防ぐべく、お手入れしろって事なのね。美白美白。

最近、長女の友達のママが、化粧品販売の仕事を始めたとかで、「一度お試し会
に来ない??」って声かけられてて、それが最近すっごく気が重かったの。
「その日はちょっと用事があって」って1,2度は断れるけど、それから言い訳が
見つからないもので「皮膚科通院中だから」と、今度からは声を大にして断れる
口実が出来ました。ほっ。

<今日の夕食>
チンジャオロースー、大学芋、サラダ、ナスと油揚げの味噌汁、五穀米ご飯
d0098619_19211639.jpg

by mino_1968 | 2007-02-21 19:42 | 美容 | Comments(0)