人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アレッポの石鹸

実家に帰ると必ず辛口な妹と母に言われるのが「肌がボロボロだよね~。エステとか
行けば?ちょっと皮膚科で診てもらったいいよ、マジで
」と。
でも年齢的なものだと思ってたのね。
確かにちょっとブツブツが出来てたり、Tゾーンがテカリやすかったりするんですけど。

でもジムでシャワー浴びてお手入れしてる時とか美容院とか、やたら明るい照明の
下では、この素肌はやっぱり年齢相応の老け具合。
プールで友達に会うのも少々恥ずかしかったりするわけで。

そんな私が最近、某美人ピアニストさまのブログで絶賛されてた石鹸を入手!
アレッポの石鹸」です。
アレッポの石鹸_d0098619_17233836.jpg


オリーブオイルが主原料の無添加石鹸。
ロフトやソニプラで売られてて、前に見かけた事はあったんだけど、今までは興味なし
でした。でも肌の調子が気になってた時だったので試しに使ってみようかと。
実家帰った時にロフトで買おうかなぁ・・と思ってたら、近所のヴィレッジバンガード
で偶然発見。きゃぁ、嬉しい♪
ついでにガスールの泥パックも買っちゃった。

早速、この石鹸で洗顔してみました。
洗顔後、いつもはつっぱるお肌がものすごくしっとり。
化粧水や乳液のしみこみ具合が全然違うの。いつもは化粧水を「これでもか!」と
いうほど叩き込まないとしっとりしないお肌が・・・ビックリしました。
これはいいかも。1ヵ月後の肌状態が楽しみ。

ただ少々においが独特で、気になるかなぁ。かなりくさい。
あとはせっけんが無骨ででかいので(9X6X4.5)使い終わるのに一体何ヶ月かかる
んだろう・・でもこれで500円は絶対安いと思う。
これで身体も髪も洗えるらしいので、ガンガン使おうと思ってま~す♪
by mino_1968 | 2007-02-10 17:41 | 美容 | Comments(0)