人気ブログランキング |

アルビオン

私、ここ2年ほど、アルビオンの基礎化粧品を使ってます。
「スキンコンディショナー」にきびが消えて、昔懐かしい香りとさっぱりとした
使い心地とがお気に入り。

近所の化粧品専門店で購入しているのですが、そこの美容部員の中
でも最古参っぽいおばちゃんが強烈なの。
2回目に来店した時、既に「あらぁ、OOちゃん(私の苗字)」呼ばわり。
化粧品購入のついでに眉カットや、時間があると新しい化粧品にてメイク
してくれたりするのはいいんだけど。

若い店員に向かって私の事を「この方、ものすごい魅力的な人でしょ?」
↑若い店員がリアクションに困って固まってしまい「ね、ね、魅力的よね」
とごり押し。

「あなた、目が印象的よね。すごい魅惑的な目をしてるわ。今まで散々
男の人を泣かせてきたでしょ」 ←なんか安っぽいドラマのセリフみたい・・


今日は「私、前から聞こう聞こうと思ってたんだけど。あなた普段何を
なさってるの?」と質問され。
話の趣旨がわからず「は??」って聞き返したら「あなた、普通の人と
雰囲気が全然違うのよ。」だと。
「ふ、ふつうの、、専業主婦ですけどぉ・・・・」と言ったら
「え??そうなの。じゃあ毎日お稽古事とかしちゃってるわけ?」と。
なんだかすっかりセレブなマダム扱い。

こわいよぅ。

「化粧品カウンターセールス日本一。カネボウの女取締役さん」
の営業の極意みたいなエッセー、読んだ事ありますけど・・・
それって万人には通用せんよ~。
あまりに身の丈に合わないお世辞言われても。。
私は単にアルビオンの商品買えるのが、そこのお店だけだから通ってる
だけだし。そのうち飽きて別のメーカーの使ったりするようになると思うし・・

ちなみにここの地域の方言で、県外出身者の事を「旅の人」と言います。
閉鎖的な言葉でしょ。年配の人によく使われる言葉みたいですが。
30年以上住んでる50代位の人でも県外出身者は「旅の人」
多分、その店員さん、私の事を「よそから来た人」と嗅ぎ取ったんじゃないかな。

<今日の夕食>
たら汁(鍋?)、たらの昆布〆、サラダ、ご飯

今日も義父母宅にて。
義母、でかいタラを1匹購入して、さばいて、お刺身と鍋に。
まるで海の近くの民宿で出てきそうな豪華なお鍋でした。
私、タラって淡白であんまり好きではなかったんだけど、いい出汁
出てて美味しかったっす。
刺身の昆布〆も、こちらの地域限定みたいね。
昆布のいい風味が魚にしみこみ、濃厚な味わいになります。
自宅でも手軽に出来るのね。
by mino_1968 | 2007-01-20 22:33 | 美容 | Comments(0)