人気ブログランキング | 話題のタグを見る

福袋

箱根駅伝を見てました。
昨日の順天堂大学の5区、山登りはすごかったねぇ・・
夜のBSで見たんだけど、軽く編集してあって、見やすかったわ。
うちの母が順天堂の前監督、沢木氏と高校の同級生と言うことで
昔から応援していて、私も自然と箱根駅伝だけは見るようになり
ました。

そして今日。順天堂は安定してて、ゴールの瞬間なぜか私も涙。
今回の復路、往路のように集団で団子状に走ってたり、前や後ろの
選手が見えて、順位が入れ替わったりと、とても刺激的でした。


さて、福袋の話題。
近くのショッピングセンターなどは元旦営業、昨日はデパートの
初売りで、みんな楽しい思いをしてるんでしょうか?
うちは夫婦とも、行列したり混雑したりするのが苦手。
近所のデパートはシケシケで、イオンのほうがまだマシな
位だし(泣)
なので、高島屋のネットで食品の福袋をゲットです。

福袋_d0098619_13592971.jpg


まずフォション。3000円。
オレンジティー、ブレンドコーヒー、にんじんのスープ缶
リーフクッキーマカデミア

紅茶好きな私は毎年フォションの福袋、購入してます。


福袋_d0098619_1423668.jpg


イタリア、ペックの福袋。3000円。
リボンの形のショートパスタ、
左上 苺のジャム、トマトときのこのパスタソース
左下 コーヒー、野菜スープのもと

食品の福袋は比較的はずれがなくて嬉しいです。

そして夜中にネットしてて陥りがちな衝動買い。
洋服の福袋。
私はVERY系の綺麗目ファッションが好きなので、PUPULAの
福袋、11500円

福袋_d0098619_1485254.jpg


薄手のブラウスと柄のシフォンブラウス、
写真に無い白のカットソー&ネックレス

洋服の福袋も、開けるまでは浮き浮きするんだけど、やはり
趣味があるので、あまり期待してはいけません。
でも今回は「こんな感じのブランドです」と写真にあったものが
ふたつとも入ってて、定価は4万程度、しかも福袋用の商品では
なく、普通にお店に売っているものなので納得出来る内容でした。
(白カットソーとネックレスは、ホントにPUPULA?って感じだった
けど、いいの。写真の2点に満足だから)

でもフリルのレースが綺麗なブラウス、あまりに薄手で、下に
ノースリーブやキャミ、ベージュのばばシャツを着ても下が透けて
しまう・・だからカーデと合わせたりジャケットのインに着る事に
なりそうで、せっかくの綺麗なレースやフリルがあんまり見えず
残念だわ。
by mino_1968 | 2007-01-03 14:21 | 買い物 | Comments(0)