人気ブログランキング | 話題のタグを見る

元気ですよ

今年の冬は、12月やお正月に雪降ってからは全然大した事なくて、比較的過ごしやすい…
と思ってたら、やっぱり今頃降るのね~。
でもやっぱり、ここ数年雪少ないな。


元気ですよ_d0098619_15412770.jpg

一番雪のひどかった日、友人とランチへ。
雅樂倶にあるフレンチに行ってきました。
本当は雪を理由にキャンセルしたかった位でしたが、こちらのお店2日前までじゃないと
キャンセル不可らしく、仕方無し。

でも頑張って運転して行った甲斐のある、素敵なお店でした。

元気ですよ_d0098619_15441682.jpg

最初の一皿。
元気ですよ_d0098619_15444871.jpg

寒鰤大根。ソースがパウダー状に凍らしてあったり、ラズベリーのソースが添えて
あったり、斬新。
元気ですよ_d0098619_1546231.jpg

赤座海老、根セロリ、雲丹。
ねっとり濃厚なお味が口のなかに広がります。
元気ですよ_d0098619_15473672.jpg

天然酵母・穴子・エゴマ
元気ですよ_d0098619_15485449.jpg

真鯛の白子・蕪・金柑
元気ですよ_d0098619_15492492.jpg

鱈のソテー中島菜のソース
元気ですよ_d0098619_1550640.jpg

熟成牛
元気ですよ_d0098619_1551363.jpg

珠洲の塩バニラアイスとオーガニックショコラ
カプチーノと共に。

美味しいお食事と、雰囲気のよい館内。
そして友人達との 楽しい時間。

ここ数年は受験生を抱えて、親子共々緊張を強いられたり、初めての事に不安を
感じたりと落ち着かない日々に、共に戦う同士、盟友、的なママ友との時間は、
情報交換や悩み相談を始め、
話題が多岐にわたり、参考になるし励みになるし、息抜きになるし癒されます。

たまには遊びに行こ~♪とか、子供達独立した後の野望など(笑)、今後も楽しく集まれるといいな~。
それこそ老後までも。
by mino_1968 | 2015-02-16 15:37 | ランチ | Comments(0)