人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お出かけ その2

またまた、予定のなかった休日、ダイエット!!とうるさい娘のリクエストで
桜が池クアガーデンへ。
プール&ジャグジー、温泉で寛いできました。

小学生の頃は水泳を習わせてたので、たまにプールに連れてきていましたが、
今回は3年振り位、久々。

足を引き締めたい!!という次女は、ずーっと平泳ぎでプール10往復位、ストイックに
泳ぎ続けていましたわ。

私は全く泳げないので(ゴーグルつけるのも水に顔をつけるのも嫌)
ビート板持ってばた足のみ、でも疲れた~浮腫取れたかな。
平泳ぎも出来ないので、優雅に泳ぐ娘、ちょっと羨ましい。

クロールのバタバタしたり、息継ぎ上手く出来なくて苦しい思い、鼻に水が入って
つーんとした痛みしか記憶に残ってない
私であった。

子供達と出掛ける機会激減で、嫌でも家から出てしまう近い将来の日の寂しさを
痛感させられますが、まだまだ甘えてくれるこんな休日を、大事に過ごしていきたいな、と。

お出かけ その2_d0098619_855224.jpg

帰りに、前から1度行ってみたかった、「なやカフェ」に。
お出かけ その2_d0098619_8553340.jpg

店名通り、昔ながらのお宅の納屋を改装してあります。
ナビで検索して行ったけど、ちょっと わかりづらかったわ。

こちらの干し柿のラム酒漬けのアイスをいただいてみたかったの。
お出かけ その2_d0098619_901532.jpg

ケーキとアイスのセット600円。
数種類から選べます。
ケーキはサツマイモのロールケーキにしました。

アイスは本当に濃厚でほろ苦、大人の味で美味しかった~(*^^*)
ずいきの赤ワイン煮チョコのアイスもかなり惹かれました。

ケーキの方はふわっふわで軽いのですが、多分毎日は焼いてないんだろうな~
というのがわかる、解凍時の水っぽさを感じてしまって、ちょっと残念でした。

お店、大きめなテーブル4人席が3つとカウンター席のみなので、ティータイムには混雑
するんだろうな~。
カフェは長居する人多そうだし。

近所の方の憩いの場、的な使い方にもなるんでしょうね。
by mino_1968 | 2014-09-22 09:11 | お出かけ | Comments(0)