人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お出かけ

土日も部活や図書館行くわ~と殆ど家にいない子供達ですが、たまたま予定がない日
があったので、プチお出かけしてきました。


その1は金沢にてお買いもの。
お出かけ_d0098619_17512022.jpg

ひがし茶屋のパンケーキのお店に行きたかったのに臨時休業日(;o;)

それでもひがし茶屋のお店をぷらぷら散策するの楽しい♪

食器や雑貨のセレクトショップ、縁煌enishiraさんにて購入した、錫の酒器。
高岡の能作さんの商品なんで、わざわざ金沢で買わなくても~って感じですが、
器の形が好みなものに今まで出会えず、空港で売ってるのを見て何度か
悩んで止めた…
なんて事を繰り返してたので、今回「これ!!」というのが見つかってよかった~。

あとは
お出かけ_d0098619_1824893.jpg

金箔のパックをお試しで買ってみたりと、観光客してきましたわ。

お昼はポールボキューズに。
平日ランチ1800円をいただいてきました。
お出かけ_d0098619_1841388.jpg

低温で蒸した鶏や加賀野菜。
お出かけ_d0098619_1845362.jpg

デザートはココナッツのムースにパイナップルを乗せたものと、真っ白だけどラベンダーのアイス。
ラベンダーな香りやお味を堪能しました♪
コーヒー付。

品数は少ないですけど、2階の景色よいテーブルで、ここの接客は素晴らしいので
優雅な気持ちで食事しつつも、さくっと食べて帰れるので、よかったわ。


食後はフォーラスにて秋物を見てきました。
GAPの入り口では来客者にクジを引かせてくれまして、娘が50%Offのを当てたので!!イェーイ!!
スキニーパンツを購入したり。

カモフラ柄のミモレ丈フレアスカートが、娘の好きなブランドにあり私が一目惚れ。
さすがに10代20代のお店で私が試着するのも恥ずかしく、娘に着させて購入したり。

楽しかったです♪

秋のネイルはこれ。
お出かけ_d0098619_1820351.jpg

ピンクの甘ヒョウ柄。
可愛くてテンション上がります。
が、いつまで可愛いものを好きでいていいんだろう…と悩む自分もいます。
by mino_1968 | 2014-09-21 17:48 | お出かけ | Comments(0)