JINS

<4月27日のお弁当>
ツナの棒餃子・つくね棒・小松菜ベーコンソテー・黄プチトマト・おにぎり
d0098619_15345061.jpg


連休、いかがお過ごしでしょうか?
私は学校行事と、部活の試合送迎でこの3日間、全て潰れてます。゚(゚´Д`゚)゚。
と言いつつ高校生の長女、入学1ヶ月の緊張と毎日の尋常でない課題と予習の量に
毎日1時過ぎまで勉強してたツケが・・で、ダウン。
明日はちょっと遠い所で部活試合があるんで、「熱まだ下がらないで~」が本音の
ワタクシ。
休みの日くらい、ゆっくり休養して欲しいものだ。



先日、次女の中学の参観日と保護者懇談会がありました。
懇談会では毎回、最初に自己紹介があります。
今回の先生「父兄の名前と子供の名前、子供の良い所を話してください」
というテーマ限定。

う~ん。。。。。暫し考えるも思い浮かばず。
天真爛漫だった小学生時代などは、次女のいい所をいくつも挙げることが出来た
のだけど、思春期突入し難しいお年頃の今、親の言うことを聞かない事や、ネット
の使い方等の不安と不満、勉強の事、全てにおいて「ここが足りない、ここが
きちんとしてない」というマイナスな面しか見てない自分に気づかされました。

他の皆さん、咄嗟に思い浮かばない方は「良くも悪くもマイペース」みたいな
言い回しで、「良くも悪くも」流行語大賞決定(笑)
他には、子供を愛してるのがよくわかる、褒めまくりな父兄もいらっしゃって、
逆に羨ましかったわ。

そして最近富山で続発中、LINEを使った恐喝やら暴行やらその他諸々・・・
ネットの使い方を今一度、よく考えましょうといったお話がありました。
親が使ってないと仕組みが判らないのだけど、判らないまま放置して知らぬ間に
といった事が一番恐ろしいなと。
私、LINEもFacebookも登録してないけど、これを機に登録だけでもしてみようかなぁ。



次女、2月に目を負傷したため視力が変わり、去年の夏にメガネを新調した
ばかりなのに、また作り直し。
それでなくとも子供の近視って、どんどん進んでいきますしね。
d0098619_1535214.jpg

JINSでearth music & ecologyとコラボしたフレームがあり、5990円にて購入。
気に入ったようで、よかったよかった。

こういう激安眼鏡屋さん、近視が進んだらレンズ交換のみって対応してくれるの
かしらん?(半年以内だったら無料交換あり、だそうです)
これだけ安いと、フレーム込みで買うのと、あまりお値段変わらないような気が。
[PR]
by mino_1968 | 2013-04-28 16:01 | 買い物 | Comments(0)