人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ランチタイムコンサート

<18日のお弁当>
鶏そぼろ丼・蓮根とパプリカきゅうりのピクルス・ピーマンとじゃこの麺つゆソテー

ランチタイムコンサート_d0098619_1724815.jpg



石川県立音楽堂で行われた、ランチタイムコンサートに行ってきました。
12時15分~1時間弱の、まさにランチタイム。
ワンコインで気軽に音楽を楽しめました。
ランチタイムコンサート_d0098619_13502763.jpg

ラ・フォルジュルネが近いと言うことで、今年のテーマであるフランス音楽メイン。

<セットリスト>
連弾
フォーレ:ドリーより子守歌

相良容子 ソロ
サティ:ジュ・トゥ・ヴ
ドビュッシー:音と香りは夕べの大気に漂う
ドビュッシー:亜麻色の髪の乙女
ドビュッシー:ミンストレル

田島睦子 ソロ
ドビュッシー:月の光
ラヴェル:ラ・ヴァルス

連弾
ラヴェル:ボレロ

相良さんはフランス音楽の特徴や、今年のラ・フォルジュルネの話など、初心者にも
わかりやすい解説も交え、笑顔も可愛らしいお嬢さんでした。
最後にボレロの連弾で再登場した際には「終了後にはアンコールも用意してるので、
帰らないで、拍手いっぱいして待ってて下さいね」なんて(笑)

対する田島さんの方はクールビューティ。
トークもなく演奏のみ。

そして同じドビュッシーを演奏されても、弾き手によって雰囲気が違うのも
面白い。

全くタイプの違うお二人の連弾もね~合わせるの難しくないのかな~。
等と思いつつ、化学反応の妙を楽しませて頂きました。

買い物の合間にちょっと音楽も楽しめて、中々素敵な企画ですね。
9月には井上道義&オーケストラアンサンブル金沢も、ランチタイムコンサート登場だそうで
今から楽しみ。

ランチタイムコンサート_d0098619_15384162.jpg

コンサートの後はFORUSでランチ。
FORUS来たらいつもここ、って感じの韓国料理屋で石焼きビビンバとチジミのセット。

ソルロンタンも食べてみたいのですが、初めてのものは勇気がいるな~(-_-;)
by mino_1968 | 2013-04-18 15:45 | イベント | Comments(0)