人気ブログランキング |

新年、明けましておめでとうございます

2013年、明けましておめでとうございます。

北陸地方、大雪!なニュースとは裏腹に、うっすらと積もる程度でよかった。
午後からは晴れ間も見えて、出掛けやすいお天気な正月を迎えております。

年末から今日まで、検索でこちらのブログに来られた方が100件超え。
検索ワード、圧倒的第一位は「パセリハウス福袋」
これも、数年前に買っただけなんですけど、キャラクターものが多かった
ですよぉ・・・娘のはセサミストリートでした。
って、今更言っても遅いんだけど。小学生低学年向きかと。


d0098619_15474429.jpg

今年も射水神社へ。

こちらの神社、おみくじだけでも沢山の種類があり、お年頃な娘達は「恋みくじ」を。
恋愛だけでなく、普通のおみくじと同じような内容が書いてあるのですが、学問の
欄、長女は「英語の基礎力に欠けるのでは?国語も伸びないのでは?重要科目を
もう一度やり直すこと」
次女は「授業が大切です。判らない所をそのままにしない事」

    当たってるぅぅぅぅ~(笑)

長女は読書好きで小学校の頃は国語がダントツにできたのですが、その貯金も
底をつき・・・主要5科目で一番伸び悩んでるのが国語だったので、本人絶叫。
英語は・・・基礎力はあると思いますが、ヒアリングが弱いので、やはり当たってる。
文系志望なのに、理系科目が強いのよね・・・・国立向きかも。

そして次女は読んで字のごとく。ぴったりです。頑張れ!



ワタクシも3年連続の中吉を脱し、今年大吉!!
きゃー嬉しいと思ったのも束の間、何だかすごく悪い事書いてあるんですけど・・・

待人・・さわりあり。来たらず ←断定だし。まぁ、待人は関係ないのでスルー。
失物・・出がたし。
争事・・時を待たねば勝てず。
縁談・・他人の口舌に惑わされるな。←これも関係ないのだけど、きついね。
願い事・・出来かねる様に危険を覚えるが、後調う。←って~どんな危険が??

どうやら総合すると、結構心配事の多い年だが、驚き迷わねば後は平和に・・という
じっと耐え忍べ、みたいな運気だそうです。
こんなに困難があったのに無事なんて、運がいいんだね~的な?

この年になれば、困難な事の方が多いものですし、心穏やかに過ごしましょう。
年末から嬉しい事がいくつかあったので、そういうささやかな幸せを大切に。


お正月のおやつに、サダハルアオキのマカロン♪♪
d0098619_1548812.jpg

美味しかった~。ここのマカロンが一番好きかも。
クリームが2層になってて、抹茶やシトロン、フランボワーズなど、それぞれの味の
クリームの中にチョコレート味も入っており、複雑な味わいでした。手がこんでるわぁ。
by mino_1968 | 2013-01-01 16:29 | 雑感 | Comments(0)