人気ブログランキング | 話題のタグを見る

年末気分とは程遠く。

<18日のお弁当>
鶏むね肉のフライ・アメリカンドック・チンゲン菜とじゃこのガーリックソテー
カボチャのいとこ煮・ご飯&ゆかり・みかん
年末気分とは程遠く。_d0098619_2154369.jpg

いとこ煮って、カボチャと小豆の煮物なんですが(レシピ本より)、富山弁で
いとこ煮って言うと、違う料理の事だとか!?
誰か教えて~。

<19日のお弁当>
肉じゃが・海老シュウマイ・大根サラダ・ひじきご飯・けんちん汁
年末気分とは程遠く。_d0098619_21553525.jpg




明日はもう20日か~と思うと、今年も残りわずかな事に驚きを隠せない私です。

先週の大雪の後は暖かい日が続いて安堵…でしたが、帰省予定日にまた雪マーク。
飛行機、飛ばなかったらどうしよう(観劇の予定を入れてるので、次の便だと間に合わないし)

その前の日に行っちゃった方がいいかなと、検討の余地あり、ですね~。
嫌な季節だ~(>_<)

気分はすっかり帰省モード。
その前に掃除を済ませねば~汗。
by mino_1968 | 2012-12-19 21:54 | 雑感 | Comments(0)