人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カウンター席、好きなんです

雪混じりの冷たい雨、冬本番という感じですね。

呉西に住んでる私ですが、今朝は早朝に呉東Aで部活の次女送迎、お昼に呉東Bにて用事
夕方再度Aに次女を迎えに、というスケジュール。

A, B共に我が家から1時間近く掛かります。さて、どうしたら良い?

正解は、我が家→A →我が家→B→ A→我が家、でした。
BからAには3時間半程、間があったのですが、こういう中途半端な時間が一番困りますね。
うちに戻るか、出先近くで買い物等時間を潰すか…

ランチを兼ねてゆっくり読書でも…と向かったのは、JACK RABBIT SLIMS 。
お一人様だったのでカウンター席。
ゆっくり出来ました♪
カウンター席、好きなんです_d0098619_1631357.jpg


グラタンランチ。
長芋や里芋等、野菜たっぷりなグラタン、温まりました。
玄米や、ひじきと豆の煮物や切り干し大根の酢の物、キッシュやポタージュ、サラダ
と、ヘルシー。
カウンター席、好きなんです_d0098619_1632333.jpg

ウサギちゃんのカプチ~ノ。
こちらのお店、コーヒー美味しいですよね~。

柿のムースにチョコレートのアイス。
溶けるかと思って先にアイスに手をつけてしまいましたが、これはムースを先に
頂くのが正解かと。
カウンター席、好きなんです_d0098619_16302211.jpg


それにしても、今シーズン初の雪降る中の高速道路、慣れないから怖かった~。
自分に向かってぶつかるように降る雪、運転してて視界不良と言うか、
気が散るから嫌い。
そして、夕方真っ暗な中の初めて通る道もね~。
by mino_1968 | 2012-12-08 16:14 | ランチ | Comments(0)