人気ブログランキング | 話題のタグを見る

週末は

いつも年末には「今年、印象に残った出来事」なんかをつらつらと書いておりまして
今年の一番に、コクーン歌舞伎「天日坊」を観に行った事をあげるつもりでした。

ほぼ初の歌舞伎で、演じた勘九郎&七之助&獅童の迫真の演技、パワーに圧倒された夜。
これを機に、特にお気に入りとなった七之助さんを観に、歌舞伎に足を運びたい、
もっと勉強したいと言う思いに駈られた今年の、勘三郎さんの訃報でした。

勘九郎さん、お父様に声がそっくり。
伝統芸能、世襲の世界にあって、
若い息子さん達はまだまだ親から学ぶべき事が沢山あるだろうに…と思うと、
息子さん達が不憫でならない。
また来年もコクーン歌舞伎観に行きたいし、応援したいわ~と思いました。





<12月6日のお弁当>
ビビンバ丼・イカの天ぷら・さつまいもと甘納豆の煮物・マルセイバターサンド
週末は_d0098619_1122496.jpg

人参のナムルも乗せれば良かった~色どり的にも。



先日、次女の習い事発表会がありました。

技術的にはまだまだですが、感情豊かに彼女なりの演奏を聴かせてくれまして
期末テスト期間だったので練習時間が足りない中よくやった・・と、親バカですが
今回は特に胸にじーんときました。

今回で習い事終了。
部活や学校が忙しすぎて、自宅での練習時間を確保出来なかったのが最大の
理由だったのですが、次女は長女程はっきり「もうやめたい!!」なんて事は
言わなかったので,細々と続けても良かったかな~と、発表会聞きながら
プチ後悔、したり。


ま、でも、学業最優先にしなきゃいけないので、発表会待ち時間はずっと問題集
持ち込み勉強勉強勉強。
私は横で暗記ペン片手に、要点マークしまくって「はい、これも全部覚えて」。
隣に座ってた、フリフリドレスの可愛い幼稚園児と若いファミリー、
ドン引きしてました。(笑)
端から見るとメチャクチャ教育ママですが、時間が足りなすぎだったので…汗

そろそろ自分で計画的にやってくだされ。


週末は_d0098619_11225911.jpg

リリエンベルグのミックスクッキー。
聴きに来てくれたお友達に、感謝を込めて。

奥はシュトーレン。これからXmasに向けて、ちょびちょびいただきま~す。
by mino_1968 | 2012-12-06 14:17 | グルメ | Comments(0)