人気ブログランキング |

冬だよ~(>_<)

<15日のお弁当>
チャーハン・鶏つくねの海苔巻き・ラーパーツァイ・わかめとネギの中華スープ

昨日は最高気温が9℃だったとか。
夜はとうとう毛布を出し、羽毛布団とダブル掛けで、ぬくぬく…
そんな訳で今朝は布団から中々出られず(>_<)、時間ギリギリでお弁当
写真は撮れませんでした~。バタバタ。

そして本日の夕飯は大根のグラタン。
アツアツのグラタン食べてると、あぁもう冬だなぁ~としみじみ。

私、大根って和風の料理にしか合わないと思ってたのだけど、実はくせも
ないし甘みがあるので、ホワイトソースに合うんですねぇ~。
ものすごく美味しくて、結構あっさりと頂けて、ハマりました。
今度から大根グラタン定番にしよう。
ちなみに他は、ベーコンとしめじも入ってます。




たまに「沖縄料理が食べた~い」と思うのは、近くに沖縄料理の店が
あるからでしょうか。
そんな訳で、ゆいまーるのランチ。

今回、めちゃくちゃゴーヤーチャンプルーが食べたくて、上等ご馳走プレートを
チョイス。1380円。
d0098619_19344098.jpg

来ました~♪♪

海ぶどうやラフテー、ミミガーを使った酢の物?やジーマミ豆腐、等等。
アロエ入りのサラダもたっぷり。
d0098619_19345163.jpg

そして、ソーキそば。

d0098619_1935595.jpg

デザートは、アイス2種盛り(黒糖・紫芋)にちんすこう、杏仁豆腐。
ドリンクはコーヒーやトロピカルジュースなど数種類から選べまして
今回はマンゴージュース。

頼んでおいてなんですが、この量、物凄くお腹にたまりましてね。
最後のデザートなんて、もう無理・・・と泣きながら食べてた位。

欲張りランチセット1000円でも、小鉢の数とか変わらないし、それで十分
です。ドリンクはつかないけど。

沖縄料理の定番なものが何品も一度に楽しめ、ボリュームもあるので
コスパも良いし、こちらのお店結構好き。妙に落ち着くんだよね~。
by mino_1968 | 2012-11-15 19:30 | Comments(0)