人気ブログランキング |

クラシック回帰

<13日のお弁当>
鮭の南蛮漬け・ブロッコリーのカレーマヨ焼き・黄プチトマト・りんごとさつまいもの
レモン煮・こんぶおにぎり・みかん
d0098619_15341125.jpg


<14日のお弁当>
鶏のスパイシーから揚げ・切干大根の煮物・ほうれん草の胡麻和え・黄プチトマト
栗ご飯
d0098619_15343659.jpg



髪の毛ばっさり第二弾で、更にショートになりました。
念願の、辺見えみりちゃん位な長さ。
スタイルチェンジでるんるん♪♪だったのも束の間、結構髪をすいたせいで、
隠れていた白髪が大量に見え、すごく老けて見える~゚(゚´Д`゚)゚
人気の美容院なので、当日ヘアカラーする時間が取れず、来週に再度。
いや~ん、早く染めてしまいたい・・・すごく気になるぅ。


今週、古武道ファンクラブ入会継続特典が届きました。
d0098619_15344023.jpg

去年に引き続き、KBDラジオ。
ディスクジョッキー風の、三人のトーク音源です。

内容も去年同様、
①去年一年間の活動を振り返って
②今後、ファンクラブで企画してみたい事
③「愛と青春のシネマ」
去年は学生時代の思い出の曲を紹介、という事でしたが、今年は
好きな映画と音楽。

古川さんは「アマデウス」より、モーツァルトのレクイエム。
日本人に大人気なモーツァルトですが、ワタクシ何故か、相性合わず。
聴いてて全然心に響かないというか、好きじゃなくて。
こればかりは趣味の問題なのでしょうがないのですが、今回のレクイエムは
聴いてて全然嫌じゃない。あれ~私、苦手だったのに、なぜ~?位の。
食わず嫌い、聞かず嫌い、克服の瞬間であろうか??

道山さんは、ご自身が映画音楽を担当された「武士の一分」
久々にこの曲聞いたけど、あぁ~やっぱり道山さんの音、迫力があって
胸に迫る。いいわぁ~。曲に命が吹き込まれ、躍動感あふれる音。

妹尾さんは「ラフマニノフ ~ある愛の調べ~」よりパガニーニの主題による
狂詩曲

妹尾さんらしい選曲。妹尾さんのアルバムにも入ってますが、妹尾さんの
演奏されるラフマニノフ、すごく好きなんです。
こちらも久々に聞いたけど、じんわりほっこりしました。

妹尾さん、道山が絶対、武士の一分でくると思ったから、ここで「男はつらいよ」
なんて出したら、また~って絶対言われそうなんで、敢えて洋画に。
との事でしたよ~。

最近K-POPばっかり聴いてて(笑)ジャカジャカしてたんだけど、久々に
クラシックに浸るのもいいかな~と思わせられました。

④印象に残ったコンサートと、今後行ってみたい場所

以上でした。
今後も楽しい企画、そして私が参加できそうな企画、是非是非お願い
します!!


d0098619_15363040.jpg

9月の利賀公演にて。
こちらの舞台に参加された団体の先生が、道山さんのサインを頂いた
そうなのですが、ファンの私にお譲りするわ~との事で、友人経由で
私のもとに3冊も!!。
ありがとうございました♪♪

d0098619_15345994.jpg

大気の状態が不安定で、夜中じゅう雷ごろごろ、雨土砂降り。
全然寝られなかった~。
そして今日も1日、変なお天気でした。
紅葉も、一気に色付き、そして散っていってしまうのね。

今週は長女が体調崩して学校休みました。
風邪が流行ってきてますね、皆様ご自愛くださいませ。
by mino_1968 | 2012-11-14 16:13 | 古武道 | Comments(0)