人気ブログランキング |

大好きなお店

とうとうロンドンオリンピックも閉幕しました。
様々なドラマに泣いたり感動したり・・・・お疲れ様でした。
閉会式のスパイスガールズ再結成はめちゃくちゃカッコよかったですねぇ。
もし、8年後東京オリンピックが決まったら、誰が歌うんでしょうね??
AKB再結成とか?(その頃まで現役かしらん?)
日本だとどうしても、大御所登場・・って感じになりそうよね。

今回は帰省の日程が3泊と短(くもないか??笑)いので、行きたいお店を
優先(AND母親に日々のご飯の面倒を掛けたくないので)
夜ご飯は外食、が多かったのでした。

今回熱望してたイタリアンへ。
池ノ上にあるボンジョリーナです。

若者の集う街、下北沢の隣駅でありながら、見事に「住宅街」
飲食店を始めとするお店やさんが極端に少ない(大型スーパーすらない)
ので、こちらのお店も電車乗ってわざわざ訪れる・・・というよりは、地元住民
に愛されるお店、的な使われ方だと思います。
お店も小さくて、多分20人も入れば満席・・なんで、予約して出かけました。

そしてディナーなのに良心的価格。
私の頼んだコースは、前菜(黒板メニューより2品or盛り合わせ)パスタorピザ
コーヒーで、2400円。
その他、メインのついたコース2900円やフルコース3800円の3種ありました。

私は前菜盛り合わせ。美味し。
d0098619_2202643.jpg

塊肉をスライスした生ハムがてんこ盛りで美味しい♪
大きなパプリカマリネ、キッシュ、サラダ、ナスやきのこのマリネもありました。

長女は前菜2品で桃と生ハム、エビのオイル煮。こちらもひと皿づつ運ばれて
くるので豪華~。
d0098619_221197.jpg

パスタはからすみをチョイス。
スライスされたからすみが豪快に乗ってて、かなり幸せ感じるお味です。

長女は4種のチーズのピザ、はちみつをかけて頂くと甘しょっぱくて、更に美味し
かったです。

次女は濃厚カルボナーラ。
自家製パンにソースをつけて頂いたら、濃厚で美味しーい。次女ご満悦。

妹はワタリガニのトマトパスタ。
母親は前菜やピザをつまみにワイン。皆からちょこちょこ分けてもらい、満足そう。
d0098619_2212035.jpg

追加オーダーした、天草豚のソテーを皆でシェア。
バルサミコソースで頂きました。豚の、脂ののった濃厚な旨みを感じたひと品。
すっかり写真撮るのを忘れてたので、残り一枚を激写(笑)

d0098619_2215129.jpg

またまた追加でオーダーしたデザート。
期間限定、桃とチーズのなんちゃら。半冷凍のデザートです。
これは・・・・まぁまぁ。
その他、パンナコッタやティラミス、スイカのシャーベット、ガトーショコラ、チーズプリン
などの選択肢がありました。

一つ残念だった出来事が。
ラテアートをしてくれた店員さん、私には熊で妹にはハート。
この差はなんだ????
しかも、可愛いくまちゃんではなく、「いかつい」熊で、店員さんに言わせると
「イメージで描いた」って言うんだけど、余計に納得いかないわ!苦笑

ま、妹は常連で、私は一見さんですけどね・・・・涙
子供達「妹ちゃんの事好きなんじゃないの???」とわかりやすい感想。
桜井翔君似の店員さん、既婚者だそうでーす。
(そんな事も知ってる位の常連さん。だいちゃん呼ばわりだし)

富山では夕食を外食する事は年に1、2回・・位なのと、車乗らなくて
いい東京だとワイン飲めるので、余計に嬉しい♪のでした。
by mino_1968 | 2012-08-13 22:21 | グルメ | Comments(0)